徳澤直子オフィシャルブログより

写真拡大

モデル、タレントとして活躍する徳澤直子がブログで第2子妊娠を発表した。

女優の加藤貴子が46歳で第2子妊娠。出産は47歳目前の9月上旬予定

徳澤は4月7日に「ご報告です。」というタイトルでブログを更新し、「私事ではありますが、この度新たな命を授かりましたことをご報告させていただきます」と報告。

「よく『出産まで安定期は無い』と言われるように,無事に産まれてきてくれるまでは安心しきれないというのが正直なところですが、お腹も少しずつ大きくなってきた今 このようなご報告を再度できることを嬉しく思っています」と続けた。

また現在、大学院で助産学を学んでおり「ママ学生として通学しながらの生活なので のんびりしたマタニティライフとはほど遠いものになりそうですが いろいろ工夫をしつつ手抜きをしつつ無事、サバイブしていきたいです」と今後の生活について言及。

さらに2011年に誕生した娘の反応について「最初に伝えた時は私が入院してしまうのが寂しいと大泣きしていましたが 最近は周りにお姉ちゃんになることをいいふらしており(時々困るのですが)不安の他に期待を抱いているのが見て取れるようになってきました。娘の心の揺らぎにもしっかり寄り添っていきたいと思います」と綴ると、「夏真っ盛りの頃に、また良いご報告ができることを夢見て過ごしていきたいと思います」と結んでいる。

徳澤は2010年に、当時プロ野球の千葉ロッテマリーンズに所属していた(現在は阪神タイガース所属)西岡剛選手と結婚。翌11年に女児が誕生している。2014年に西岡選手と離婚後、2016年3月に一般男性と再婚している。