4月のTDLといえば、ディズニー・イースター。4月4日から6月14日まで、東京ディズニーランドでは、いつものディズニーキャラクターたちのほか、イースターのキャラクター「うさたま」が登場。園内を飛び回ります。イースター・エッグにちなんで卵にうさ耳を付けた、いたずら好きなうさたまに、彼と一緒に会いに行きましょう!

彼と4月のTDLデートを思いっきり楽しむ!〜午前編〜




引用元

まずは、開園から2時間だけ提供される朝食をクリスタルパレス・レストランで食べましょう(要予約)。テーブルまで遊びに来てくれるくまのプーさんたちとハグしたり、写真を撮ったり。あなたがレストランで並んでいる間に、彼には入りたいアトラクションのファストパスを取ってもらっちゃうのが時短のコツです。


引用元

うさ耳やエッグバージョンのキャラクターグッズは、この期間だけの限定品です。彼とおそろいのパーカーなどを購入して1日遊んでも◎ 

洋服のおそろいは恥ずかしいという彼なら、一緒にストラップを作ってみては? ミッキーマウスの形をした金属のバスケットに、好きなキャラクターや背景のパーツを組み合わせます。プレートに文字を刻印してくれるサービスもあるので、お互いの名前や好きな言葉を入れるのもおすすめですよ!

TDLのイチャイチャスポットも教えちゃう!〜午後編〜




引用元

ランチは、クイーンオブハートのバンケットホールで。ハートモチーフを使ったメニューがあります。ハンバーグやシーフードフライがメインなので、彼のお腹も満足しそう。お腹を空かせ過ぎて、待ち時間の長さに口ゲンカ…、なんてことにならないよう、食事はプライオリティシーティング(事前予約)しておきましょう。

ランチの後は、4月のスペシャルパレードの、「“うさたま”大脱走」を観覧。掃除機や虫取り網、うさぎ探知機で繰り広げられる、ミッキーマウスや仲間たちのドタバタが楽しめます。

またカップルには、イチャイチャスポットも気になるところ。暗い中ツーシーターで移動するホーンテッドマンションは、カップルに人気のイチャイチャスポットと言われています。外の場合は、夜間の花火やエレクトリカルパレードで、周りの目がこちらに向けられないタイミングがチャンス。

一日中楽しめるTDLデート。あまり予定を盛り込み過ぎて疲れてしまわないよう、乗り物は少なめで、お散歩気分で楽しむのも最後まで楽しむコツです。大好きな彼氏との春のTDLデートを、満喫してください!