衝撃の転落事故から約1ヶ月…2PM、ついにメンバー全員そろってコンサート再開!

写真拡大

2PMがメンバー全員そろってコンサート「6Nights」を再開する。

2PMは6月2日午後8時、3日午後7時、4日午後6時、そして9日午後8時、10日午後7時、11日午後6時の6回に渡り、ソウル安岩洞(アンアムドン) 高麗(コリョ) 大学ファジョン体育館にて「2PM CONCERT '6Nights'」と題した単独コンサートを開催する。

今回のコンサートは2月24日〜26日、3月3日〜5日に渡り、ソウル芳夷洞(バンイドン) オリンピック公園内のSKオリンピックハンドボール競技場で行われる予定だったコンサートがメンバーJun. Kの負傷でキャンセルされたことによる再公演で、Jun. Kは2月26日の公演途中不意の転落事故で右肘と指を骨折した。これにより所属事務所であるJYPエンターテインメントは3月3日から5日まで予定された公演をキャンセルし、チケット払い戻しの措置を取った。

当時3日目のコンサートで起きたJun. Kの事故で残りの公演はキャンセルになったが、JYPはこれまで2PMを信じて応援してくれたファンの声援に応えるため今回、6回のコンサートを開催することにした。

特に今回の公演には現在リハビリ中のJun. Kも参加すると知られ、ファンの期待がより一層高まっている。

2PMは昨年9月に発表した6thアルバム「GENTLEMEN'S GAME」以来ソロ活動に注力し、人気を博した。Jun. Kは1月にソロアルバムを発売しファンと出会い、ジュノは17%を上回る視聴率で同時間帯視聴率1位をキープし、韓国で最近放送終了したKBS 2TV水木ドラマ「キム課長」でソユル役に扮し、役者としても好評を得て人気を集めた。テギョンは5日に韓国で公開された映画「時間の上の家」で女優キム・ユンジンと共演した。

また、ウヨンは4月5日から札幌を皮切りに2回目の日本ソロツアー「Party Shots」を行っており、ニックンはJYPピクチャーズが制作するウェブドラマ「魔術学校」にキャスティングされた。昨年JTBCドラマ「カッとナム・ジョンギ」で個性あふれる演技で視聴者に強い印象を残したチャンソンは6月2日から7月30日までソウル大学路(デハンノ) の自由劇場で上演される「私の愛、私の花嫁」を通じて演劇舞台にデビューする。

このようにメンバーらが精力的にソロ活動を展開している中行われる今回のコンサートはメンバー全員そろって公演を披露する2PM、そしてJun. Kの事故で残念ながら中止になったステージをファンが再び見ることができる公演で2PMにも、ファンにも意味のある公演になると期待される。

今回のコンサートチケットはINTERPARKで購入できる。24日にファンクラブ向けの先行販売、27日に一般向けの販売が行われる。