アンドリュー・リンカーン

写真拡大

『スタートレック』の新たなTVシリーズとしてファンの期待を集める『Star Trek: Discovery(原題)』(以下、『Discovery』)。この新作で主演を務めることが決まったソネクア・マーティン=グリーンと『ウォーキング・デッド』で共演しているアンドリュー・リンカーンも、『Discovery』への出演を熱望しているようだ。

(以下は、『ウォーキング・デッド』に関する重要なネタばれを含みますので注意してください)

米Varietyの取材に答えたアンドリューは、『ウォーキング・デッド』のシーズン7フィナーレでソネクアが演じるサシャがニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)や救世主らからみんなを守るために自らを犠牲にした姿を称賛し、自身の『Discovery』への出演願望を明かした。

「彼女は驚くほどの気品、強さ、しぶとさを備えた素晴らしい人。感銘を与える女性だ。これからはその能力と不屈の精神で宇宙船を導くはずだ。幸せな宇宙船になるだろう。僕も(『ウォーキング・デッド』の製作総指揮&特殊効果メイクの)グレッグ・ニコテロの特殊メイクで自分をどこかに"beam up(転送の意味。スタートレックから生まれた流行語)"したいよ」

『ウォーキング・デッド』は、キャストが番組を離れる時にしっかりと送り出すことで知られており、「シーズン7の最後の撮影は彼女の最期のシーンだった。彼女はどんなところにも光と喜びと温かさをもたらしてくれた。どんな時でも献身的だった。本当に恋しくなるよ。彼女はこのドラマの中心の一人だった」と、アンドリューもその様子を明かした。

『ウォーキング・デッド』は10月からシーズン8がスタート。ソネクアが同作から旅立ち、新たに主演を務める『Star Trek: Discovery』はアメリカではCBS All Access、日本ではNetflixにて今夏配信開始予定。(海外ドラマNAVI)