「アクエリアス」リニューアルキャンペーン キービジュアル

写真拡大

RADWIMPSの新曲“サイハテアイニ”が日本コカ・コーラ社「アクエリアス」のCMソングに起用されることがわかった。

【もっと画像を見る(23枚)】

パッケージデザインを一新し、4月10日からリニューアル発売されるアクエリアスおよびアクエリアス ゼロ。「人はとっても渇くから。」をキーメッセージに据え、同日から新テレビCM「渇き」篇が放送される。

“サイハテアイニ”はCMのためにRADWIMPSが書き下ろした楽曲。同曲は5月10日にリリースされるシングル『サイハテアイニ / 洗脳』に収録される。CMには野田洋次郎(Vo)やプロサーファーの田岡なつみらが登場する。

野田は“サイハテアイニ”について「『アクエリアス』に合う曲を書いてみようと思いました。『アクエリアス』は僕にとっての中高時代のバスケ部で、電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。そんな想いで作りました。皆さんの日々と、この曲が共に過ごせたら幸せです」とコメントしている。