指原莉乃

写真拡大

4月6日(木)の「HKT48のおでかけ!」(日本テレビ系)は、福岡の厳選素材(今回はご当地缶詰)をお取り寄せし、MCの指原莉乃とフット後藤が調理するという新企画の前半を放送。

【写真を見る】指原莉乃、下着は「ギンギンTバック」

番組冒頭のオープニングトークでは、後藤の通販好きの話からネットオークションの話題になり、そこで指原が、「最近面白いことがあって」と切り出した。

「『莉乃ちゃんこれホントですか?』と、ファンの方からツイッターで送られてきたもので、私(指原)の幼少期の写真、ちっちゃい頃の写真」と指原の写真らしきものが出品されていたという。

しかし、「超高額で、落とされてはいなかったんですけど、見たら全然知らない子供の写真が売られていたんですよ」と、赤の他人の写真が指原の幼少期の写真として出品されていたことを明かした。

その間、オークションサイトで「指原莉乃」で検索していた後藤が、「ヤバいのあった、2011年の指原莉乃カレンダー」というと、指原も思わず「いや!ブサッ!」と悲鳴をあげ、後藤もスマホの画面を見せながら、「見て、むっちゃブス、むっちゃブスやん、お前!」とその写真を晒す。

これには指原も、「もうごめんなさい、これはもうヤバいんですよ。絶対他の番組でも使われる。最悪だ、もう最悪だ」とその場に笑いくずれてしまった。

さらにエンディングトークでは、次週缶詰を元に行われる調理企画について、早くも指原が(調理をせず)見守ることを宣言。後藤に「お願いします」と委ねる。

だが後藤から「あなたもしなさいよ。いつの日か来たるべきその日に、いつも作っているかのようにパッと作る」とガチダメ出しをされるが、すかさず「その時 私、缶詰使わないんで」と言って高笑い。後藤を呆れさせた。

次回は4月15日(木)放送予定。