渋い男の色気ムンムン (C) Blood Father LLC, 2015

写真拡大

 メル・ギブソンが娘を救うために奮闘する最強の父親に扮したアクション「ブラッド・ファーザー」の場面写真5枚が、一挙公開された。

 トレーラーハウスで暮らす元犯罪者ジョン・リンク(ギブソン)の元に、数年前から行方不明になっていた一人娘リディア(エリン・モリアーティ)が助けを求めてくる。ジョンは、ギャングとトラブルを起こし、警察にも、殺し屋にも追われるリディアを守るため、これまでに培ったサバイバル術を駆使して敵を迎え撃つ。「アサルト13 要塞警察」のジャン=フランソワ・リシェ監督がメガホンをとった。

 監督作「ハクソー・リッジ」(6月24日公開)が第89回アカデミー賞の編集賞と録音賞に輝くなど、監督としても才能を発揮するギブソンが、荒野に生きる男を渋く熱演。場面写真では、ただならぬ雰囲気を醸し出す背広姿、汗がほとばしるような敵との息詰まるバトル、荒野でバイクにまたがる姿などが切り取られている。荒野のシーンでは、ギブソンの代表作の1つ「マッドマックス」をほうふつさせるハードボイルドな世界観の一端が確認できる。

 「ブラッド・ファーザー」は、「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のディエゴ・ルナ、「ファーゴ」のウィリアム・H・メイシーが脇を固める。6月3日から全国公開。