反響を呼んでいる欅坂46渡邉理佐と岡本杏理の2ショット。ナチュラルな美しさが話題に(岡本杏理のインスタグラムより)

 欅坂46渡邉理佐(18)とモデル岡本杏理(22)の2ショットが反響を呼んでいる。

 5日に自身のインスタグラムを更新した岡本は、渡邉と顔を寄せ合った2ショット写真を公開。「今日は『徳山大五郎を〜』ぶりに渡邉理佐ちゃんとノンノでした」とコメントを添えた。

 2人は、欅坂46のメンバー21人が総出演して話題を集めたテレビ東京系ドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』で共演。さらに、渡邉は先ごろ、グループ初となる女性向けファッション誌『non-no』の専属モデルに起用された。岡本の報告通り、『non-no』の撮影で再会を果たしたと思われる。

 この2人の美女ショットにファンは驚きと称賛の声を続々と挙げた。「ふたりとも美人」「わぁ! りさちゃんと! 二人はめっちゃ可愛い」「姉妹みたい」「渡邉理佐×岡本杏理、いくらなんでも尊すぎる」と絶賛の声が相次いだ。

 さらに、「りさが可愛すぎる事件です」「理佐だあああああああ」「べりさ顔の小ささはんぱない」などと岡本のインスタに登場した渡邉に驚き、そのナチュラルな美しさにため息をつくファンが続出している。

 欅坂46は、乃木坂46の妹分として2015年にデビュー。センターを務める平手友梨奈が先行してブレークしたが、ここへきて渡邉がグループ初の雑誌専属モデルに決定。自然体の美しさが魅力の渡邉が、欅坂46の躍進をさらに高める存在として注目を集めている。