好評を得ている前田敦子のキュートな“オン眉”(前田敦子のインスタグラムより)

 元AKB48の“あっちゃん”こと前田敦子(25)が、前髪をカットし“オンザ眉毛”に一新。目元が大きく開かれたショットにファンから称賛の声が相次いでいる。

 前田は2日に自身のインスタグラムを更新。「やっとやっと前髪切れた」とコメントを付け、自身のアップ写真を公開。前髪が不揃いに眉毛の上で切り揃えられた“オンザ眉毛”に仕上がっている。

 さらに、前田は手でカメラレンズの半分を隠しているが、その目は大きく見開かれ、大きな黒目が一直線に向かってくるような力強さを感じさせている。

 この写真に大きな反響が起き、「かかかかかわいい」「可愛い! 切りたくなる」「まって可愛いむり死んだ…」などと“可愛い”のオンパレードで前田に賛辞を送った。

 さらに、「オン眉似合うのはうらやましー」「おんざのあっちゃんも可愛すぎ」「オン眉あっちゃんが1番大好きだな〜」などと、キュートな前田に惚れ込む人も続出している。

 最近は前髪をサイドに流し、おデコを出した働く女性の雰囲気を前面に感じさせていた前田だが、キュートなオン眉のヘアスタイルをファンは歓迎しているようだ。