話題を集めている大島優子のベッド上の寝姿(大島優子のインスタグラムより)

 元AKB48大島優子が、ベッドの上でぼんやりとした視線を浮かべたショットが話題だ。ファンからは「誰が撮ってるん?」「彼氏目線」「彼女感やばいね」などと反響を呼んでいる。

 大島は4日に自身のインスタグラムを更新し、星の絵文字を付けて自身のショットを公開した。

 モノクロで撮影された大島のポートレート写真。ベッドの上で横になり、マクラに沈み込むように寝ている大島。化粧っ気はなく、ぼんやりとした視線を投げかける様子を、すぐそばから撮影した一枚だ。

 このショットにファンからは「すっぴん? おやすみなさいませ!」「寝起きのスッピン! 可愛いなぁ〜」「可愛すぎて寝れない」「おしゃんてぃー! 大人」などと、自然体の大島に称賛の声が相次いだ。

 ただ、写真のシチュエーションに気を取られるファンも多く見られ、「誰が撮ってるん?」「彼氏目線」「彼女感やばいね」「これダメなやつやwww」「なんか、ドキッとしてしまった…」「もう…理性がぶっ飛びます」などと、ベッド上の大島にセクシーな気配を感じ取る人が続出している。

 大島は最近、日本テレビ系ドラマ『東京タラレバ娘』のなかで、妻子持ちの男性と不倫関係に陥る女性役を演じ、好評を博したばかり。主演を女優の吉高由里子が務めていたが、今回公開した写真が吉高に似ているとする声も見られる。

 AKB48を卒業して以降、役者として新境地を拓き続け、大人力に磨きがかかる大島。それだけに、ファンは「隣で寝たいけどドキドキして寝られへんねんやろなぁ(笑)」などと、その魅力に引き込まれているようだ。