【衝撃結果】新生活に始めたいこと1位に選ばれたのは「恋愛」♡ 男女ともに新しい恋を求めているようです

写真拡大

日差しの暖かさが気分をグッと押し上げてくれる春。新年度がスタートするときって、いつもワクワクしますよね♪

今年の春、あなたは何を新たにスタートさせたいでしょうか? Facebookを活用した恋愛マッチングサービス「Omiai」が男女約1000人に対して行った調査によると、男女共に新生活シーズンに始めたいことの第1位は「恋愛」! 続く2位は「生活習慣の改善」、3位は「貯金 / 節約」だったそうです。恋愛ね……その気持ち、めっちゃわかる!!

【みんな恋がしたいようです】

「恋愛を始めたい!」と答えた人は、男性で40.1%、女性で34.4%。「ダイエット」「新しい趣味」など春に始めたいこととして挙げられがちな項目をおさえて、「恋愛」が男女ともダントツのトップでした。

続いて「新生活シーズン(新年度)を恋のチャンスだと思いますか?」という質問に対しては、男女の約7割が「チャンスだと思う」と回答。環境ががらりと変わることも多い時期ですので、おのずと期待してしまいますよね。うんうん、わかるよわかる。

【新年度は「わくわくドキドキ」する季節】

一方で、「新生活シーズン(新年度)が始まるときどのような気分ですか?」という質問に対して、男性の約5割、女性の約4割が「特に気分に変わりはない」と回答しています。

しかしその次に多いのが、男性では「わくわくして興奮する」「ドキドキして緊張する」、女性では「ドキドキして緊張する」「わくわくして興奮する」という声。数で見ると全体の約半数が新年度に「わくわく・ドキドキ」していることがよくわかります。

【新年度=恋に落ちやすい時期?】

ただでさえわくわくドキドキしているのですから、恋に落ちる下地は出来上がっているわけで、つまり新年度は、あっという間にフォーリンラブやすい季節といえるのかも!?

吊橋を男女で渡ると、落ちるんじゃないかというドキドキを、恋のドキドキと勘違いしてしまうという「吊り橋効果」がありますが、新生活もこれに近い状態かも……?

ってなわけで恋人募集中のみなさん、今年の春はいつもよりほんの少し前のめりで、お相手探しをしてみるといいかもしれませんね。まいてごらん、自然と男は寄ってくるから〜!(by ブルゾンちえみ)

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ / 画像=Pouch (c)Pouch

画像をもっと見る