なんとか乗り越えたい。初対面の人への対応力 #深層心理

写真拡大

無意識のうちに取る行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. いま話題の民泊。泊まってみたいのは?

a. 豪華な一軒家
b. ナチュラルなログハウス
c. 古い民家

民泊では、ホテルと比べて他のお客さん=初対面の相手と触れ合う機会も多いもの。

どんな宿を選ぶかによって、あなたの初対面の相手への対応力を調べます。

aを選んだあなたは

aの「豪華な一軒家」を選んだ人は、いいところを見せたいという気持ちが強そう。初対面の相手に対しても、好印象を持ってもらいたいと思うでしょう。

そんなあなたの初対面の人への対応は、とびきりやさしくて親切。きっと相手も、すぐにあなたを好きになってしまうはずです。

bを選んだあなたは

誰に対しても気どらず、等身大で接するのが、bの「ログハウス」を選んだ人。初対面の相手でも、特別気をつかうことなく、普通の友だちと同じように扱います。

あなたの初対面の相手への対応力は、やさし過ぎず、厳しすぎず、ありのままに近いでしょう。

cを選んだあなたは

cの「古い民家」という質素な宿を選んだあなたは、ベタベタするのは苦手かも。初対面だからといって、気づかって話しかけたりはしません。

そのせいで冷たい、厳しい人だと思われがち。誤解をときたいなら、笑顔をふりまき、場の空気をやわらげましょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Sutterstock

こちらも読まれています

気持ちの切り替えが上手な人、下手な人の共通点 #sponsored

・なぜか勇気もらえた。いま話題の「モアナチャージ」ってなに? #sponsored

・春の自分をコンディショニング。やさしくなれる服見つけた #sponsored