ニール・パトリック・ハリス

写真拡大

大人気コメディドラマ『ママと恋に落ちるまで』のバーニー役で人気を博したニール・パトリック・ハリスが、米国で最も賢い子どもたちが競い合う、米NBCの新番組『Genius Junior(原題)』でホストを務めることが分かった。米Hellogigglesが伝えた。

この番組では、12歳未満の子どもが3人1組となり、12チームで単語の綴りや数学、記憶力など様々な分野で対決する。勝利したチームは将来の教育への支援を得ることができるという。全10話構成で放送される。

NBCはワーナー・ブラザースと共同で新番組の製作にあたる。ワーナーの代表マイク・ダーネルは米Hollywood Reporterのインタビューに答え、「すばらしく優秀な子どもたちが、ほとんどの大人が答えられないような問題を解いていく姿を映すこの番組は、間違いなくワクワクするでしょう。さらに、とても賢いマルチタレントのニール・パトリック・ハリスが参加してくれるとなれば、絶対にうまくいきます」とコメントし、新番組の成功を確信しているようだ。

ホストを務めるニールは子どもたちとの共演を楽しみにしているようで、「素晴らしい子どもたちに光をあて、視聴者も番組を通して脳を鍛えられるようなこの番組に参加できることをとても楽しみにしているよ。NBCは優秀な子どもたちにとっての良いホームになるだろう」と語っている。(海外ドラマNAVI)