あなたならどうする? 自分より収入の低い彼からのプロポーズ!

写真拡大

株式会社エムスタイルが運営する女性のためのポータルサイト「健康美人」が、
恋愛にまつわる「決断、あなたならどうする? 」について調査しました。

恋愛はタイミングが重要!
また、自分の出方によっても結果は左右されます。

「このままではいい方向にいかないかも・・・」
といった大事な場面で、あなたならどんな決断をしますか?
今回は「決断! あなたならどうする?」について
健康美人が調査した結果から気になる質問と内容をピックアップ!

■Q.彼氏の気持ちが冷めてきたと感じた時、あなたならどうする?
・話し合う(59%)
・気付かないフリをする(21%)
・距離を置く(17%)
・別れる(3%)

半数以上が「話し合う」と回答。まずは彼の気持ちを知ることが大切ですよね。
しかし、話し合いの流れで別れることになったらどうしよう、と思う人も少なくないはず。
一人で悩むのは辛いですが、自分の気持ちを伝えた上で距離を置くのもありかも。
お互いに冷静になって考えてみるのも良さそう。

■Q.彼氏のことは好きだけど自分よりも収入が低く経済的に不安...。
そんな時、結婚を迫られたらどうする?

・迷わず結婚する(10%)
・条件付きで結婚する(21%)
・安定するまで先延ばしにする(59%)
・別れる(10%)

約60%の人が「安定するまで先延ばしにする」と回答。
この問題には、女子の大きな決断が迫られますね!
勢いで結婚して後悔するより現実的になって、
安定するまで先延ばしにするのが無難かも。
妊娠出産を望んでいる場合は、なおさらシビアに考えてしまいそう。
いつまで先延ばしにするのか、という問題はありますが、
低収入でも真面目に働いていたり、将来性があれば結婚に踏み切れそうですね。

誰にでも恋愛や結婚にまつわる悩みはあるもの。
あなたなら、どう振舞いますか? 
男性には理解できない、女の直感とか勘、第六感、
友人の助言や占いなど第三者のアドバイス、
あらゆることを味方につけて、考えてみてくださいね。

【調査概要】
・調査エリア:全国
・調査方法:女性のためのポータルサイト「健康美人」にてアンケート調査を実施
・回答数:526名
・年代別内訳:12歳以下(3%)、13〜15歳(3%)、16〜18歳(3%)
19〜22歳(17%)、23〜29歳(24%)、30〜39歳(36%)、40歳以上(14%)
【サイト概要】
サイト名:健康美人/利用料金:月額300円(税抜)

マイナビウエディングでは、ふたりの愛が込められた婚約指輪・結婚指輪を数多く公開中。
高価な指輪だけでなく、価格もデザインも可愛いリングも掲載しています!
彼女の指輪のサイズがわからなくても、プロポーズできるアイテムもご紹介。
また、プロポーズにまつわるクスッと笑える話から真面目な話まで掲載中。
プロポース前にはぜひのぞいてみてくださいね!