【似合う】人魚…じゃなくて “犬魚” 発見!? 海辺でバカンスを楽しむコーギーたんをご覧ください

写真拡大

ある Facebook ページに投稿された、世にも珍しい人魚……じゃなかった、 “犬魚” の映像。

場所は海で、浅瀬に置かれたクッション浮き輪の上にたたずむ、その珍妙な姿にあなたもきっと驚くはず。そしてその直後、思わずニッコリ微笑んでしまうに違いありません。

【なにこの可愛い生き物】

浮き輪の上にいたのは、ワンコ3匹。そのうちの1匹が問題の “犬魚” なのですが、お察しのとおり本物の “犬魚” ではありません。

犬魚の正体は、マーメイドの尾をモチーフにした着ぐるみを着用したコーギーたん。海外サイト Mashable によれば、名前は「ハイク(Haiku)」というんですって。

【自慢のヒップで完璧に着こなします】

人魚の尾の部分にチャームポイントのまんまるヒップがすっぽり収まっておりまして、サイズはぴったり。まるでコーギーたんのためにあつらえたかのようで、パンパンに張ったお尻につい触れたくなっちゃう〜!

丸みを帯びたヒップのかたちが功を奏しているのか、コーギーたんの下半身は完全にマーメイドのそれ。正直ペットに着せるには大変そうな着ぐるみですが、微動だにしないところを見るに、特に苦労もしなかったんだろうなぁ……。

[facebook url="https://www.facebook.com/GuideDoghall/videos/1018261751638671/" /]

舌をハッハッと出して、大人し〜く横たわるコーギーたんに、気づけばメロメロ。永遠に観ていられるほのぼの映像を、それではごゆっくりお楽しみくださいませ☆

参照元:Facebook [1] [2]、Mashable
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画・画像を見る