筋トレ好き系GIRL・土屋太鳳

写真拡大

 映画『兄に愛されすぎて困ってます』のイベントが6日、都内で行なわれ、土屋太鳳、片寄涼太、千葉雄大、草川拓弥、杉野遥亮といったキャスト陣が集結して、「兄こま“欲求充足プロジェクト”」のキックオフを宣言した。映画のタイトルに絡めて愛しすぎて困っているものについて聞かれた土屋は「筋トレ」だと明かし、オススメは「なわとび。いっぱい食べたいので跳んでいるんですけど……」とお茶目に語っていた。

 本作は少女漫画誌「Sho-Comi」(小学館)にて連載中の夜神里奈による同名人気コミックを、『チア☆ダン 〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜』などの河合勇人監督が実写映画化した作品。恋に恋する非モテ女子高生・橘せとか(土屋)に突然訪れたモテ期を、様々なタイプのイケメン男子たちを交えて描く愛されすぎラブストーリーだ。

 土屋はこの日、せとか役のオファーを受けたときは「原作のせとかのしぐさや空気感が可愛すぎて、私には絶対無理だと思いました」とプレッシャーを感じていたことを告白しつつ、「監督さんや夜神さんからパワーをいただいて、せとかとして生きることができました」と感謝を述べる。また、最近愛しすぎて困っていることについては「筋トレを愛しすぎて困っています。自分に合ったやり方を組み合わせてやるのが楽しい」と笑っていた。

 本作では、ヤンキー系ツンデレイケメン・橘はるかを GENERATIONS from EXILE TRIBE のボーカル片寄、セレブ系ののしり王子・芹川高嶺を千葉、ホスト系スウィートBOY・美丘千秋を草川、ヘタレ系塩顔男子・芹川国光を杉野が演じている。

 イケメンぞろいのキャラクターについて「どの登場人物がタイプ?」と聞かれた土屋は「せとかのお父さんがすごく好きです。天然な感じや癒し系のところがいい」と答える。「イケメンの中では?」と再び質問するMCには、「千秋さんかな。飼っているショコラっていう犬がめちゃくちゃ可愛いんです」と明かしていた。(取材・文:福住佐知子)

映画『兄に愛されすぎて困ってます』は6月30日より全国公開