『美女と野獣』一色に染まった、ディズニーストア渋谷公園通り店をたっぷり紹介します! ©Disney

写真拡大

ディズニーストア渋谷公園通り店では、2017年4月4日より、期間限定で『美女と野獣』の世界観をイメージした装飾が施されています。

【写真73枚】ディズニーストア渋谷公園通り店『美女と野獣』スペシャルディスプレイ フォトギャラリー

「行きたいのに、遠くて行けない…」という方のために、スペシャルディスプレイを徹底レポート。

取材陣に先行公開された、プリンセスベアとツムツムの展示も写真たっぷりで紹介します。

真っ赤なバラで華やかに飾られたウィンドウ。ステンドグラスも素敵

渋谷駅からディズニーストア渋谷公園通り店へは、歩いて5分ほど。

ゆるやかな坂を登っていくと、可愛らしいお城を模した建物が見えてきます。

遠くからでも一目で「いつもと違う! 」と気付いたのは、真っ赤なバラで出窓がデコレーションされているから。

近づくと、小さな窓の中に、ルミエールやコグスワース、ポット婦人のシルエットを発見!

建物左側の大きな窓には、物語の始まりを思い起こさせるステンドグラス風のディスプレイになっています。

レッドカーペットの敷かれたエントランスでベルとビーストがお出迎え

お店の入口にはバラのアーチがかかり、「Be our guest! 」と書かれた看板が掲げられています。

そして左にベル、右に野獣のシルエットと魔法のバラのオブジェが飾られていました。

並んで写真を撮りたくなりますね。

そして、足元には店内まで続くレッドカーペットが!

さぁ、さっそく中に入ってみましょう。

一階中央には魔法のバラのガラスドーム

店内に足を踏み入れると、目に飛び込んでくるのはベルのドレスの色と同じ鮮やかな黄色のカーテン。

その手前に、魔法のバラが入ったガラスドームと、発売されたばかりの新商品がディスプレイされています。

物語の鍵を握る魔法のバラは、ガラスドームの美しさにも注目。

足元のレッドカーペットは、デコレーションを通って2階への階段にのびています。

バラの花びらが舞う階段で二階へ

二階への階段の入口には、4月21日に公開となる、実写映画のパネルが。

店外から続いていたレッドカーペットは、階段の前で赤いバラの花びらに変わります。

花びらが舞う螺旋階段を登って、2階へ上がってみましょう!

ボールルームみたい! 一面『美女と野獣』の世界が広がる

2階フロアへ上がった瞬間、思わず「うわぁ!」と声をあげてしまいました。

もともとプリンセスの舞踏会会場をイメージして作られたという2階フロアが、今は『美女と野獣』一色に染まっています。

店内を見渡すと、柱や棚のいたる所に赤いバラが咲き、とっても華やか。

天井から下がる幕や、可愛らしい丸テーブルは、ベルのドレスと同じ黄色で揃えられています。

壁面にはお皿やカトラリーをモチーフにしたデコレーションが。

ルミエールが劇中で披露する「ひとりぼっちの晩餐会」のシーンを思い出しますね。

キャラクターを探しながらお買い物♪

デコレーションの中には、『美女と野獣』に登場するキャラクターたちがたくさん隠れています。

探しながらお買い物を楽しんでくださいね。

キャラクター探しの難易度はこちら。

初級編:ルミエール、コグスワース、ワードローブ

中級編:ポット婦人&チップ、フットスツール

上級編:フェザーダスター

『美女と野獣』公開記念グッズが続々発売

先日「【ディズニーストア】『美女と野獣』公開記念グッズ続々登場! ルミエールLEDライトやコグスワース時計も!」でも紹介した、2つの映画公開記念グッズシリーズ。

コスメからインテリアグッズまで、本当に多くのグッズが順次発売になります。

愉快なキャラクターがおもてなし「Be our guest」

ルミエールの歌にのせてベルをもてなす、名シーンをテーマにした「Be our guest」シリーズ。

普段はなかなかグッズ展開のないキャラクターも登場し、『美女と野獣』ファンは見逃せないものばかりです。

特に、「キャラクターがそのまま使えるグッズになった」アイテムは要チェック!

コグスワースの時計やフットスツールのティッシュボックスは、飾ればお部屋にキャラクターが遊びにきてくれた気分になりそうです。

ベルの美しさをグッズで表現した「Disney crystal」

レースやビジューをふんだんに使ったロマンチックなグッズが揃う「Disney crystal」シリーズ。

スワロフスキーがきらめくアクセサリーは、ネックレス、ブレスレット、ピアスなどたくさんのアイテムから選んでコーディネートを楽しめそう。

毎日持ち歩きたいポーチやトートバッグ、リップクリームなどコスメも登場します。

特別にプリンセスベアとツムツムも見せてもらいました

先行展示会では、これから発売となる新商品も見せていただきました。

まずは、4月21日に発売となる、「プリンセスベアbyユニベアシティ」の新作。

ベルをモチーフにした「ルージュローズ」は、第一弾として発売されたシンデレラモチーフの「ブルーローズ」と同じ、バラのような巻き毛の女の子です。

別売りコスチュームのドレスは、以前発売されたベルのドレスよりもたっぷりと生地をつかっており、高級感がありました。

野獣をモチーフにした「フォーヴ」は、むすっとしたお口が母性本能をくすぐります。

前から見ると大ボリュームのたてがみは、後ろではチョコンと結んでありました。可愛い。

そして4月26日には、大小様々なツムツムが発売されます。

Lサイズの野獣ツムは、結構な迫力がありますよ。

フットスツール型のおうちに入っているツムツムセットなら、なんと魔法が解けた人間の姿のキャラクターたちのツムツムが手に入ります!

それぞれの変身前、変身後を一緒に積んでみるのも面白そう。

プリンセスベアとツムツムについては、改めてたっぷりとご紹介予定です。

ディズニーストア渋谷公園通り店の雰囲気は伝わりましたか?

キャラクターを探したり、写真を撮ったりと、楽しくお買い物ができます。

『美女と野獣』ファンにはたまらない特別な店内ディスプレイは期間限定。

ぜひ足をお運びください。

※画像は商品の一例です。
※価格は全て税抜価格です。
※品切れの際はご了承ください。
※商品のデザイン、価格、発売日、仕様は変更になる場合がございます。