女性に“おもしろさ”は必要なのか? 男性の意外なホンネとは…?

写真拡大 (全2枚)

男女問わず面白い人は、ムードメーカーでみんなの人気者。
しかし、恋愛対象としてはどうなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に女子に「面白さ」は必要だと思う?あなたの意見を教えてください!というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「女子に面白さは必要」派の男性の意見

『女性の美しさは年齢とともになくなるかもしれないけど、おもしろさは半永久的なものだと思う。ただかわいいだけの女は退屈』(32歳/企画)

『「体を張って全力でおもしろいことしてほしい」とは思わないけど、冗談とか言い合える仲が理想。自分が変なこといってたりしたらツッコんでほしいし、逆に彼女が変なこといってたらツッコミたい。そういうのを笑って受け止めてくれる子がいい』(28歳/営業)

『面白さやユーモアがある女性の方が社交性があると思う。自分の友達ともすぐに仲良くなってくれる子がいいので』(29歳/運送)

面白い女性や、ユーモアのある女性は一緒にいて楽しいから好きという意見が多く挙げられました!
また“おもしろさ”がある女性のほうが社交的に見えるという意見もおおく、友達や家族ともすぐに仲良くなってくれそう……という期待もあるようですよ。

●「女子に面白さはいらない」派の男性の意見

『あったらいいな〜ぐらいで必要とまでは思わないです。口数少なめの女性のほうが一緒にいて落ち着きます』(35歳/事務)

『彼女にするなら、おしとやかな女性がいい。ふざけた女性にはどう接したらいいのか分からない』(26歳/営業)

『面白さよりも可愛らしさのほうが重要だとおもう』(30歳/マーケティング)

女子に面白さはいらない派の意見で多かったのは、口数の少ないおとなしい女性のほうがタイプという人が多くみられました。
なかには「面白キャラは恋愛対象にはならない」という厳しい声も!?

“一緒にいて落ち着く女性”を求める男性は、面白さはいらないと考えているようです。

●女子に「面白さ」は必要だと思う?果たして多数派は……?



必要……122人(81.3%)
いらない……28人(18.7%)

8割の男性が「女子に面白さは必要」という結果になりました!
たくさん笑わせてくれる女子を男性はキュンとするようですね。

ただし度を越えた言動は、恋愛対象から外れてしまうので、やりすぎには注意してくださいね。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:150人
※集計期間:2017年3月31日〜2017年4月5日

(文/恋愛jp編集部)