DIAに新メンバー2人が加入!9人組で再スタート

写真拡大 (全2枚)

メンバーを7人から9人に増やした。そしてカムバックする。果たしてDIAにとって今回の決定は勝負の一手になれるのだろうか。

5日、DIAは公式ファンコミュニティに直筆の手紙を掲載した。DIAに新メンバーが入ることを知らせるためだった。

メンバーたちは「金曜日(7日) の音楽会でAID(公式ファンクラブ) に会えると思うとドキドキする。こんな遅い時間に手紙を書いている理由は、DIAに新しいメンバー2人が合流し、9人で活動することになった。共にすることになったジュウン、ソミを温かく喜んで迎えてほしい」と書き込んだ。

今回DIAに新しく合流したジュウンは、SBS「K-POPスター」出身だ。歌唱力とビジュアル、ピアノの演奏が特徴だ。DIAの最年少メンバーとなるソミは、魅力的な歌声の持ち主であり、DIAのボーカルラインを強化するとの戦略だ。

DIAは7日に聴音会を開催し、ニューアルバムを初披露する。アコースティックバンドとして登場するDIAが、新メンバー合流後初となるステージを届ける。

さらにDIAは、今回のアルバムで初めてプロデュースに参加した。全曲を手がけプライドを見せたDIAが、メンバーの投入においても大きな変化を迎えた。デビュー3年目となったDIAにとっていつにも増して重要な時期である。