12星座別相性診断! 前回のにつづき、今回はおとめ座女子の場合をご紹介します。
少し神経質ではあるけれど、少女チックで優しいおとめ座女子。気になる彼との相性は? さっそくチェックしてみましょう!

おとめ座女子の相性診断

おひつじ座

分析家のおとめ座からみて、おひつじ座はとても単純なタイプにみえます。褒めればヤル気をだすなど、とても扱いやすい相手。恋人関係になれば、尊敬できるところを見つけることが大切です。

おうし座

しっかり者で尊敬できるパートナーです。価値観も同じなので、一緒にいてとても安心できるでしょう。相性はバッチリ! 頼りになるからといって、甘えすぎには要注意。感謝の気持ちはしっかり伝えましょう。

ふたご座

ふたご座とは、話していてとても楽しい相手でしょう。しかし、付き合いが長くなるにつれて、金銭感覚など価値観にズレが出てきます。お互いの違いを理解し、思いやりを忘れなければ、長く続いていく相性です。

かに座

献身的なかに座は、おとめ座をサポートしてくれるパートナーになります。友だちになる場合が多く、恋人になってもフレンドリーな関係でしょう。軽口をたたいて、怒らせないよう要注意。繊細なかに座は、傷ついてしまいます。

しし座

しし座とは、強引に押しきられて恋人関係になるパターンが多いでしょう。豪快なしし座は、合わないところが多い相手。見栄っ張りなので散財も多く、結婚相手としては考えられないでしょう。しかし、しし座の弱さに気づいたとき、関係が発展する可能性はあります。

おとめ座

相手の考えていることが、手にとるようにわかるので、マンネリになりやすい相性です。自分の欠点をみているようで、イライラするかも。自分がされて嬉しいことを、相手にもしてあげるよう心がけましょう。

てんびん座

てんびん座のスマートなところに惹かれますが、いざ付き合ってみると価値観の違いに気づきます。ぜいたくが好きで、少しナマケモノなてんびん座にイライラすることが多いかも。てんびん座も、おとめ座のことを口うるさい人だと感じてしまいそう。

さそり座

お互い洞察力が鋭く、価値観が似ています。いったん付き合ってしまえば、いちばんの理解者になれるでしょう。しかし、2人とも受け身なタイプ。仲良くなるまでには時間がかかります。共通点など、きっかけを大切にしましょう。

いて座

理解不能な相手です。まるで正反対の2人なので、付き合っていても違和感があるでしょう。悪意はないのですが、いて座の言動が無神経に思えることも。恋人としての相性はよくないですが、仕事上ではよきアドバイザーになるでしょう。

やぎ座

価値観や恋愛観が似ている相手です。2人とも、結婚のために恋愛をするところがあるので、将来を考えての付き合いになるでしょう。金銭感覚も合い、夫婦としての相性はバッチリです。お互い頑固なところがあるので、話し合いは大切にしましょう。

みずがめ座

第一印象は悪くないでしょう。しかし、意思の疎通ができない相手です。みずがめ座の風変りな考え方に不安を感じてしまうかも。また、みずがめ座は言葉が足りず、自己完結することが多いので、気づいたときにはフラれていた……なんてことも。

うお座

現実的なおとめ座と、夢みがちなうお座。正反対のようでいて波長が似ている2人です。うお座の、地に足がついていないところにイライラすることもありますが、自分を犠牲にしてまで尽くしてくれる優しさに、心打たれるでしょう。ケンカと仲直りを繰り返しながらも続いていくカップルです。

次回は、てんびん座です! お楽しみに!