“デビュー5周年”VIXX、5月にカムバック!単独コンサート&展示会の開催も決定

写真拡大 (全2枚)

VIXXが5月にデビュー5周年を記念し、華麗にカムバックする。

VIXXは6日午前、公式チャンネルを通じてデビュー5周年を記念し、カムバックするとサプライズ発表した。5月にデビュー5周年を大々的に記念するため、単独コンサートからアルバム発売、そして展示会まで合わせて三つの活動を準備している。2012年にデビューし、今年で5周年を迎え活動を再開するだけに、祭りの意味を込めて「VIXX V FESTIVAL」を披露する。

今回のカムバックはVIXXのデビュー5周年を記念し、VIXXのVと数字5の「V」をフェスティバルのように華やかに飾るという意味で「VIXX V FESTIVAL」と名付け、5月を“VIXXの月”にする予定だ。まず最初に、単独コンサートを開催する。5月12日から14日まで、ソウル蚕室(チャムシル) 室内体育館にて4回目のソロコンサート「VIXX LIVE FANTASIA 白昼夢in SEOUL」を開催する。

コンサートを知らせると共に公開した予告ポスターは、白昼夢という公演名にふさわしく、幻想的で神秘的な色の中で正二十面体のプリズムに反射され、それぞれ異なる色を表し、VIXXのイメージチェンジへの期待を高める。コンサートが開催される度に、衝撃的なコンセプトとパワフルなパフォーマンスで“信じて見る公演アイドル”として認められているVIXXは、今回の公演名が夢のように訪れる“白昼夢”であるだけに、最高の公演を披露すると期待されている。

VIXXは昨年、大規模な年間プロジェクト「VIXX 2016 CONCEPTION」を通じてギリシャ・ローマ神話をモチーフにした独創的なコンセプトを相次いで発表し、幅広い音楽と優れた実力を備えた“ユニークなコンセプトアイドル”としての地位を固めた。今回の公演を通じて、さらに強くなったチームワークと幻想的なステージを披露する計画だ。

特に、今回のソウル公演では5月に発売される新曲をライブで初めて公開する予定で、新鮮なカムバックステージへの期待を高めている。「VIXX LIVE FANTASIA 白昼夢in SEOUL」のチケットは、11日午後8時にファンクラブ向け先行販売を開始し、13日午後8時にMelOnチケットを通じて単独でチケット販売を開始する。

「VIXX LIVE FANTASIA 白昼夢in SEOUL」の2回目の祭りは、完成度の高いアルバムの発売になる。3回目はイメージチェンジが特徴である“唯一無二のコンセプトアイドル”と呼ばれるだけに、見所のある展示会を披露する。フェスティバルにふさわしく、ファンと共に楽しむ展示会になる予定で、具体的な日程および展示の内容は後ほど公開される。

5月に5周年の意味を込め、祭りを披露するVIXXは先月10日、日本でファンミーティングを盛況裏に終え、韓国でソロ活動を展開しており、現在はアルバムやコンサートの準備にまい進している。