【衝撃】ペットの抜け毛で腕時計がつくれる!? ペット愛がありあまる新サービスが登場したようです★

写真拡大

ペットを愛する気持ちは万国共通。本日紹介するのは、ペットへの愛がいささか過剰にも思える腕時計。ペットの抜け毛を加工し、その毛でデコレーションを施した「THE COMPANION COLLECTION」です。

時計の販売元「Analog Watch Co.」は3月27日にYouTubeに動画を公開しておりまして、それによると、時計を作るのに必要なのは56〜110gほどのペットの抜け毛 。

バンド部分や文字盤周辺を愛しいペットの毛で覆いつくし、可愛らしい “ふわふわもこもこ仕様” へと仕上げてくれるみたいです。

【抜け毛を集める →送るだけ!】

時計を注文するために必要なのは、あなたがすることは、ブラッシングなどを通して集めた抜け毛を気密性の高い袋へ入れ、あとは郵送するだけ。3〜4週間もすれば、時計が手元に届くのだそうです。

【愛するペットといつでも一緒♪】

特殊な技術を用いて、抜け毛を羊毛フェルトへと加工。耐水性も兼ね備えているという時計は、2年間の保証がついているみたい。お値段は約2万2000円とソコソコするけれど、「愛しいペットの存在を、いつなんどきでも感じることができる」という利点を思えば、安いものなのかもしれませんねぇ。

【エイプリルフールのネタでした】

動画によれば、プレオーダーの開始日は2017年4月1日。……ん? 4月1日って……まさかこれ、エイプリルフールのネタじゃあないよね!? 

調べてみると、海外サイト「Geekologie」はジョークである線が濃厚と疑っているようです。「Analog Watch Co.」の本拠地であるアメリカ・フィラデルフィアは、執筆時点ではすでに4月1日を回っていましたが、発売される気配はなし。

そして4月4日(火)、「Analog Watch Co.」の商品ページを見てみると……「エイプリルフールですよ :D(Ships Never because April Fools :D)」という記載が! やっぱり‼︎

ネタにしても、実在する商品だったとしても、とにもかくにも発想が斬新。ただわたし個人としては、「あまりに愛が深すぎてちょびっと怖い」というのが本音なのですが、ね。

参照元:Analog Watch Co.、YouTube、Geekologie
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る