LINEモバイル、のんを起用した第2弾TVCM「愛と革新。LINE MOBILE(交差点篇)」を公開

写真拡大

LINEモバイルは、同社が運営するMVNO(仮想移動体通信事業者)事業「LINEモバイル」において、女優・のんさんを起用した第2弾TVCM「愛と革新。LINE MOBILE(交差点篇)」を2017年4月8日(土)より全国で放映を開始する。

「LINE モバイル」では、「LINE」をはじめ「Twitter」「Facebook」「Instagram」といった主要 SNS や音楽サービス「LINE MUSIC」のデータ通信量をカウントせず、使い放題となる“カウントフリー”を採用している。

4月8日より放映を開始する「愛と革新。LINE MOBILE(交差点篇)」は、現在放映中の第1弾TVCM「愛と革新。LINE MOBILE」の続編となっており、引き続き、女優の「のん」さんが出演する。

大勢の人々が行き交う雨上がりの交差点、たった1人流れに逆らい足を止め、振り返り何かを探すのんさんの存在は、CMコピーである「愛と革新。」を強く体現する内容となっている。

■「愛と革新。LINE MOBILE(交差点篇)」
放映開始時期:2017年4月8日(土)
放映エリア:全国
CM楽曲:「エイリアンズ」(アーティスト:キリンジ)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=R_t-jAUHphA&feature=youtu.be
   *本URLは4月6日午前0時頃より閲覧可能となる。

【撮影現場レポート】
■総勢250名のエキストラ出演者との共演
撮影は、第1弾TVCMとは対象的に総勢250名のエキストラ出演者と一緒に行われた。のんさんが振り返るシーンでは、周りを歩く出演者の視線が思わずのんさんに引き寄せられNGになる場面も。また、のんさんの振り向くタイミングがずれてしまったカットでは、監督から「(エキストラ出演者)全員OKで、のんさんNG(笑)」の声がかかり、のんさん含め、スタジオ中から笑いがあふれるシーンもあったとのこと。前作同様、撮影現場は緊張感に包まれつつ、終始和やかな雰囲気で進行した。

■振り返りシーンに込められたのんさんの想い
のんさんひとりが振り返る、その表情が印象的な今回のTVCMについて、のんさんは「“誰かに呼ばれたような気がして振り返る。”と書かれた絵コンテを見て、呼ばれた相手に対する愛情を表現することを意識して、表情や演技に気をつけました。(今回の作品は)第1弾CMの物語が続いているような雰囲気は保ちつつ、第2弾特有の世界観がプラスされています。」とコメント。

また、CM楽曲のキリンジ「エイリアンズ」については、「第1弾に引き続き、切なくて、キュンとして。青春の匂いを感じ、素敵だなと思いました」と話していた。

002
017
020

■「愛と革新。LINE MOBILE(交差点篇)」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

モバイルに関連した記事を読む
・ソフトバンク、「学割ってるダンスノート」をプレゼントするキャンペーンを開始
・格安SIM利用率上位15サービスの満足度は76.9%、総合満足度1位はmineo。MMD研究所調べ
・スマホユーザーの59.2%が端末代金を「とても高いと思う」。MMD研究所調べ
・麻布十番商店街でFree Wi-Fiサービスの提供を開始
・LINEモバイル、女優・のんを起用したTVCM「愛と革新。LINE MOBILE」を公開