写真提供:マイナビニュース

写真拡大

女優の平祐奈が、姉・愛梨が出演していたフジテレビ系バラエティ番組『もしもツアーズ』(毎週土曜18:30〜19:00)に、週替りレギュラーとして加入することが6日、明らかになった。

ちょっとした工夫で家族でできるおもしろツアーを紹介していく同番組。結婚・イタリア移住で2月まで出演していた愛梨が「ガイド」を務めていたが、祐奈は「姉がお世話になっていた番組で、姉が乗り移った気分で頑張ります」と意気込む。家族も「みんなで大喜びしております」と言い、「いろいろな所へ行って、地域の良さをお伝えできるように、私も皆さんと一緒に楽しみたいと思います」と語った。

そして、愛梨の後任となる「三代目ガイド」には、福原遥が就任することが決定。愛梨から「スタッフの方を通じて『遠足に行く気分で楽しくやれば大丈夫だよ!』と伝言をいただきました」と言い、「平さんのようにいつもみんなを笑顔に幸せにできる、すてきなガイドさんになれるように頑張ります!」と目標を語った。

また、祐奈とともに、フェアリーズの伊藤萌々香も週替りレギュラーとして出演。愛梨とは同じ事務所の後輩で、「大好きな先輩の番組に、週替わりのレギュラーとして入れていただくことができて、とても光栄でうれしく思っています」と喜びを語っている。

新体制で初の放送となる15日は、レギュラー放送に加え、続く19時から『もしツア 春のお買い物スペシャル 日本一の3大スポットでいいもの全部買いましょうツアー(仮)』と題し、2時間スペシャルで放送される。