失敗しちゃった...。あなたの切り替えの早さは? #深層心理

写真拡大

無意識のうちにとる行動や選ぶ答えには、自分でも気づいていない本音や真実のあなたが隠れています。

Q. 友人のインスタにアップされた男性の写真が、自分の好きな彼にそっくりでした。そんなとき、あなたならどうする?

a. 本人かどうかきちんと確かめる
b. 「写っている彼、かっこいいけど誰?」とさりげなくきく
c. とりあえず何もきかず、友人と好きな彼の様子を観察

インスタにアップされた写真からうける衝撃は、あなたが失敗したときに感じるダメージとリンクしています。

選んだ答えから、あなたの切り替え度を診断します。

aを選んだあなたは

切り替えがとても早いのが、aを選んだ人。ショックなことがあったとしても、それをクヨクヨ気にやんで、前に進めないということはまずありません。

すぐに気分を切り替え、ダメならやり直せばいいと、前向きに考えることができるのがあなたの強みです。

bを選んだあなたは

bを選んだ人は、一見もの分かりが良さげ。落ち込むことがあっても、ショックを表に出さないようにするため、切り替えが早いと思われているかも。

でも、実際のあなたは意外とクヨクヨしがち。悩みのループにはまらないよう、気軽に周囲に相談を。

cを選んだあなたは

cの答えが表すのは、消極的なスタンスです。ただし、それは切り替えできないかどうかとは別の話。

実際、あなたは少しは悩んだり落ち込んだりするけれど、自分が納得した答えを出した後は、すぐに気持ちを切り替えることができるでしょう。

答えはすべて、あなたの心の中にあります。この心理診断をナビゲーターにして、ハッピーな未来を引き寄せましょう。

写真/Shutterstock

こちらも読まれています

気持ちの切り替えが上手な人、下手な人の共通点 #sponsored

・保湿もやり方によっては無駄?盲点だった肌ケア #sponsored

・美人度高まる。目と眉の距離を近づける方法 #sponsored