かわいいインスタを作る写真の撮り方&加工術♡ 無料なのに使えるアプリは?

写真拡大 (全25枚)

TwitterやFacebookにアップする写真のクオリティーはそこまで求めないけど、Instagramにはできるだけオシャレにかわいく撮ってアップしたいという女子が多いはず! 今回は、イイネ♡ が増える写真の撮り方&加工術をご紹介します!

rieさん(@rie______16)がシェアした投稿 - 2017 5月 25 5:57午前 PDT



イイネが増える♡ 写真の撮り方


今回は「リップをかわいく撮影したいとき……」というシチュエーションをイメージ!

1. スマホのカメラ機能を使おう
ピンクなどカラーフィルタをかけた状態で写真が撮れるカメラアプリがたくさんありますが、まずは加工なしで写真を撮っておくのがおすすめです。後からでも加工はできるので、まずはベースとして自然な写真を撮っておきましょう!

2. 小物を活用しよう
リップだけではさみしいので、撮影するものに合う色・物と一緒に撮るのがコツ。とくに、何でも合わせやすいお花や本などがおすすめです♪ 「タイミングよく家にお花がない……」という方でも大丈夫! 今では100円ショップの造花のクオリティーも高いので、撮影のために買っておいてもよいかも。
数万フォロワーの写真にこだわりのあるインフルエンサーさんの中には、かわいい写真を撮るために、外出先にも造花を持参する方もいるそうですよ!



3. 白背景で、太陽光を意識して撮影しよう
最後に……白背景で撮影するのがポイント。そうすると、インスタに投稿したときに統一感が出ます。「白いスペースがない」という方は、こちらも100円ショップなどで買える画用紙を活用しましょう。


さらに、撮影物をよりキレイに見せるためには、できるだけ自然な光を取り入れるのがおすすめ。太陽光を意識して、日中の窓側で撮影してみてね!

イイネが増える♡ 写真の加工術



今回使用するのは、iphoneの写真フォルダの加工機能と無料アプリの3つ。

・Bestie
・Foodie
・BeautyPlus

加工の仕方がややこしいアプリもありますが、こちらは簡単&無料でかわいく仕上がるのでおすすめ♡

ステップ1. 明るさを調節しよう
まずはこちら。上記の「写真の撮り方」を意識して撮影した写真です。このままでは写真が暗いですよね……。


そこで、写真フォルダの加工機能だけで明るくした写真がこちら。


“ライト”をタップして、露出・明るさ・コントラストをこのように変えるだけで、インスタに載せてもいいかな、と思える写真に近づきました。



ステップ2. フィルターで統一感を
たとえば、“コスメだけ”“カフェの写真だけ”というように、ポストする写真に統一感がなくても、同じフィルターをかけることで世界観を作り出せます。


甘くてガーリーな感じに仕上げたいならやっぱりピンクがおすすめ♡

Bestieのおすすめフィルタ





Foodieのおすすめフィルタ



ステップ3. キラキラ加工でよりガーリーに
上級編として、キラキラ加工をしてガーリーな写真に仕上げてみて♡ 
「BeautyPlus」のPureは、写真全体にキラキラベールをかけるフィルタなので簡単! 


「Bestie」のモザイクの中にあるキラキラは、スタンプのように自分の好きなところにつけられます。コスメや顔など、フィルタをかけたくないときにもおすすめです!



イイネが増える♡ インスタ投稿の仕方


せっかくおしゃれな写真が撮れたなら、インスタ投稿の仕方も工夫したいところ。
たとえば同じものの写真でも、違う角度から撮ったものを間隔をあけてアップしてみて! それだけで、統一感が出てオシャレになります♡ ポイントは、連続ポストでなく“間隔”をあけることです!



いかがでしたか? 
ぜひ参考にして、おしゃれな写真をアップしてみてね♡

(alice)
【写真は全ての許諾を得てご紹介しています】