アスレジャーを楽しむ。女性の骨格に合わせて作ったKEENのアウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」

写真拡大 (全5枚)

気持ちのいいお天気が続くと、アウトドアでのレジャーやスポーツを楽しみたくなります。ファッションコンシャスで、スポーツも楽しめるアウトドアフィットネスシューズ「TERRADORA(テラドーラ)」なら、思いきりレジャーを楽しめそうですよ。
仕事も遊びも目いっぱい楽しむ女性のためのシューズ
UNEEKなど、アウトドアフットウエアブランドであり、ファッションコンシャスなシューズを世に送り出しているKEENですが、基本的にメンズコレクションが生まれ、レディースも開発するということを行ってきました。今回初めて、女性の骨格を考え抜いて開発されたのが、アウトドアフィットネスシューズ「テラドーラ」です。

テラドーラ 14,000円(税抜)

テラドーラ ウォータープルーフ15,000円(税抜)

アスレティックとレジャーを組み合わせた造語であるアスレジャーをターゲットに、仕事も遊びも最大限に楽しむ女性に向けて開発されたそう。男性よりも足幅が細く、甲の高さが低く、かかとも小さいなど女性特有の骨格の特徴を考え抜いてでき上がったそうです。
シティでもトレッキングでも足を守るフレキシブルさ

ヨガ教室への往復など、スポーツミックスの着こなし時にデイリーに履くのはもちろん、柔軟性の高いミッドソールで荒れた地面でも安定性を発揮し、トレッキングなどの本格派にもマッチします。これほど機能が高いのに、デザインがタウンでも合わせやすいものは、なかなか見つけられませんよね。

テラドーラという名前は「TERRA=地球」「ADORA=愛する」を意味し、陸と水、快適性と機能性、。ウォータープルーフタイプなら、レインシューズとしてもよさそうですよ。
アウトドアフィットネスと聞くと青空のもとでのヨガなどを想像していましたが、アスレジャースタイルで毎日をフィットネス感覚で楽しく颯爽と歩くことができるシューズなのですね。足へのストレス解消のため、縫い目のないアッパーでフィットするのも魅力的です。
[KEEN TERRADORA]