4日、韓国のガールズユニットTWICEで活躍するツウィに続き、「第二のツウィ」が誕生するのではないかと注目されている。写真はツウィ。

写真拡大

2017年4月4日、韓国のガールズユニットTWICEで活躍するツウィ(TzuYu/周子瑜)に続き、「第二のツウィ」が誕生するのではないかと注目されている。聯合報が伝えた。

【その他の写真】

多国籍ユニットTWICEを抱える韓国の芸能事務所JYPエンターテイメントがこのほど、18人の練習生リストを新たに公開した。そこにはTWICEを生んだオーディション番組「SIXTEEN」の挑戦者が数人いるほか、日本やオーストラリア出身者の姿も。さらに、台湾人の少女が1人確認できることで、事務所が「第二のツウィ」を仕掛けるのではないかと注目されている。

話題の台湾人練習生は、「Jia Yu」という名前で、03年生まれの14歳。黒いロングヘアで、キリリとした眼力に特徴がある美少女だ。

9人組のTWICEは15年秋にデビューし、昨年最も飛躍したガールズユニット。振り付けの「TTポーズ」がかわいいと注目され、いま最も期待値の高い女性アイドルだ。メンバーのツウィは昨年初め、台湾の国旗問題により中国のネットユーザーの間でボイコット騒ぎが発生し、謝罪動画を公開したことでも大きな話題になった。(翻訳・編集/Mathilda)