『リベンジ・リスト』本ポスタービジュアル (C)2016 I Am Wrath Production, Inc.

写真拡大

『フェイス/オフ』(97年)から20年。ジョン・トラヴォルタが本格アクションに完全回帰したクライム・アクション映画『リベンジ・リスト』の本ポスタービジュアルと予告編が解禁となった。

[動画]解禁となった『リベンジ・リスト』予告編

映画界には『96時間』のブライアン・ミルズ(リーアム・ニーソン)、『アウトロー』のジャック・リーチャー(トム・クルーズ)、『ジョン・ウィック』のジョン・ウィック(キアヌ・リーヴス)ら、絶対に怒らせてはいけない男たちが存在するが、このリストに今回、もう1人、ジョン・トラヴォルタ演じる『リベンジ・リスト』主人公スタンリー・ヒルの名前が付け加わった。

ヒルは元特殊工作員。暗殺任務のエキスパートという血塗られた過去を捨て、家族のために生きることを決意していたが、妻が殺害されたことをきっかけに理不尽な暴力と腐敗した権力に直面! その怒りが臨界点に達し、悪党を駆逐しはじめるというストーリーだ。

解禁となった予告編でも、突然現れた男たちにより妻を殺害され、悲しみにうちひしがれていた主人公が、殺害犯が釈放されたことに怒り、捨て去った過去を呼び覚まし、あらゆる殺人術を総動員しながら悪党どもを圧倒的な戦闘力で次々と駆逐していく姿が描かれている。

『リベンジ・リスト』は6月17日よりシネマート新宿ほかにて全国公開となる。