『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン14

写真拡大

7年連続全米ドラマ視聴率第1位を誇る大ヒットシリーズ『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』。現在、本国アメリカでもオンエア中のシーズン14は同国での放送スケジュールの関係上、第7話をもって中休みに入っているが、5月16日(火)よりFOXにて放送再開となることが決定した。

アメリカ海軍を舞台に、国家を脅かす難事件を解決へと導く個性豊かな捜査官たちの活躍を描いた人気シリーズ。毎週のように全米視聴率ランキングで上位を争っており、すでにシーズン15の製作も決まっている。

今シーズンは、潜入捜査のスペシャリストであるトーレス、ギブスとも親交の深いベテラン女性捜査官クインという二人が新たに参加。そして放送再開となる第8話からは、もう一人の新たなレギュラーキャスト、MI6捜査官リーヴスが本格参戦! 前シーズンよりたびたびNCISへの捜査協力に貢献していたリーヴスが、NCISの国際デスクに配属され、ワシントンを拠点として、ギブスのチームとより深く関わっていくことに。ギブスたちからの信頼も厚い彼と、一匹狼トーレスとの間で起きるちょっとしたライバル争いにも注目だ。リーヴスを演じるのは、期待の英国若手俳優デュアン・ヘンリー。また第15話には、スピンオフシリーズ『NCIS:ニューオーリンズ』との2度目のコラボとなるクロスオーバーエピソードも控えている。

なお、それに先駆けて、シーズン14の第1話〜第7話が、4月11日(火)〜4月14日(金)に集中放送、5月14日(日)13:00〜19:00に一挙放送となるので、見逃していた方はそちらをチェック!

『NCIS 〜ネイビー犯罪捜査班』シーズン14の最新話放送再開は、FOXにて5月16日(火)21:00スタート。(海外ドラマNAVI)