コレが汚いと“ガン萎え”!! 意外と見られている女性の持ち物5つ

写真拡大

あなたは身だしなみに気をつかっていますか?
毎月美容院やネイルサロンに行っていたり、お洒落な洋服を購入してるから私は大丈夫……なんて思っていたら、実は全然大丈夫じゃない かも!?

今回は実際に「汚れてるとガッカリする女性の持ち物」について男性にインタビューを実施しました。
その中からとくに多かった意見をご紹介します。

●(1)かばんの中

『かばんの中をゴソゴソしてると整理しないのかな?と思う。コンビニのビニール袋っぽいのが入ってる女性とかたまにいますよね。なぜ捨てないのか、何につかうのか疑問です』(31歳/営業)

価値の高いブランドバッグでも、いざ中身を見てみると整理されていなかったりゴミがはいっていたりすると台無しですよね。
お財布やスマホを取り出すとき、カバンの中をついついゴソゴソしたりしていませんか?

よく取り出すものは、あらかじめどの位置に収納しておくのかきめておきましょう。
また最低でも1週間に1度は、かばんの中に不用品が入っていないかを確認することをおすすめします。

●(2)爪の間の汚れ

『爪の間にゴミはいってると萎える。手を洗わないんですかね?』(28歳/事務)

「私はネイルアートをしてるから大丈夫!」なんて思っているそこのアナタ!
意外とネイルアートよりも爪の間 を見られていますよ。

この爪の間の汚れ、放っておくと異臭をはなつことも……。
不潔な印象を持たれる前に、しっかりと洗ってキレイにしておきましょう。

●(3)下着

『何年はいたの?ってくらいみすぼらしいパンツに驚いた経験がある。洗いすぎて色落ちしてるとか、レースがケバケバになってるとか……』(34歳/メーカー)

今日つけてる下着、何年前に購入したものですか?

見られないものだからこそ手を抜きがちな下着。
ただ「今日は下着が汚いからデートできない」なんて日があると勿体ないですよね。

ブラジャーはだいたい90回〜100回 の着用で寿命を迎えるといわれています。
2年も3年も前のものを、いまだに着用し続けている……ということであれば、一度買い直しをしてみてはいかがでしょうか?

●(4)靴

『すごいお洒落してても靴が汚いと貧乏くさいし、だらしなさそう。脱いだ時に足の裏の形がクッキリついてたりすると絶句する』(27歳/不動産営業)

ホテルマンは洋服やアクセサリーよりも、“靴”をみてどんなお客さんなのかを判断する……という話を聞いたことはありませんか?
どれだけお洒落を完璧にしても、靴が汚いとすべて台無しになってしまいます。

かかとがすり減っていたり、汚れがある場合はしっかりとお手入れをすることが大切です。
また、靴を脱いだ時に足裏の黒ずみが靴についてる ということがないように、日ごろから気を配っておきましょう。

●(5)スマホの液晶

『液晶が割れていたり、指紋でベタベタになっていたり。気にならないのかな?と思う』(33歳/通信)

スマホや携帯の液晶を気にしている人がどれくらいいるのでしょうか。
スマホ画面は意外と見られているもの。
割れてる人は一度修理をしてから、画面割れ防止の保護シートを貼ることをおすすめします。

また、画面をよく割ってしまうという人は一度スマホの生活習慣をみなおしてみてもいいかもしれません。
歩きながら、ごはんを食べながら……なんていうながらスマホ をしていませんか?
スマホをさわるときはスマホにだけ集中すると、うっかり落としてしまうなんてことはなくなるかもしれませんね。

----------

女性の持ち物って本人は気にしてなくても、周りからは良く見られているものが多いんです。
人のふり見て我がふり直せの精神で、日頃から持ち物や身だしなみには気をつけたいものですね。

(文/恋愛jp編集部)