“青田買い”しちゃう!? 高学歴男子と出会うための方法5つ

写真拡大

こんにちは。みずゆきりんです。

過去4回分のコラムに亘って、高学歴男子について色々と書いてきましたが……
「そもそも高学歴男子とはどこで出会えばいいの!?」という読者様からの声が。

私としたことが……うっかりしておりました。
ということで、今日のテーマは「高学歴男子とはどこで出会えばいいのか」です。

●高学歴男子と出会う方法その1

●「Twitterをする」

お手軽かつ、確実に出会える のが、Twitterです。
東大生や京大生は、在学中はもちろん、卒業後もTwitterのプロフィールに「UT」「KU」と書いている率が高く、簡単にアカウントを見つける ことが出来ます。

また、誰かが作った「UTリスト」「KUリスト」などを利用してフォローするのもいいでしょう。
彼らをフォローしたら、あとは、何気ない話題から入り、仲良くなるだけです。

仲良くなれば、オフ会などで、高学歴男子と出会うことができます。
共通の趣味(特にアニメ系やゲーム系)などがあると、リプライでの会話も弾み、仲良くなるスピードが早まるでしょう。

●高学歴男子と出会う方法その2

●「合コン」

出会い……といえば「合コン」。
ありきたりですが、あなたを含め、あなたの周りに高学歴女子が1人でも存在すれば、友人づてに合コンをセッティングしてもらうのが良いでしょう。

ただ、注意しなくてはいけないポイントがあります。
高学歴男子は「合コン」という単語を聞くだけで警戒 する男子が多いので、「お食事会」「飲み会」との体裁をとるのがいいと思います。

万が一にも「合コン」という単語を使用してしまったが最後、高学歴男子たちは参加してくれなくなる可能性が一気に高くなるので、あくまでも「合コンじゃないよ〜!」ということをアピール して下さい。

●高学歴男子と出会う方法その3

●「大学の文化祭に行く」

青田買いをしましょう!

東大や京大の文化祭は、高学歴男子狙いの女子高生、女子大生で溢れかえっています。

そんな中、大人が狩りに出かけても勝てないのでは……?と思うかもしれません。
しかし、他の大学よりも、全体的に大人の参加者がかなり多い のが、東大や京大の文化祭の特徴。
何年も浪人して大学に入学する人や、ストレートで入学していても、大学院などに長く所属する学生なども多く、学生でありながらアラサー……なんて人もたくさんいます。

また、東大や京大には海外からの留学生も多く、更に、彼らは学内のイベントに積極的に参加する人が多いので、文化祭はまさに、出会いの場なのです。
しかし、声をかけられるのをただひたすら待つことは時間の無駄。
高学歴男子は奥手なので、こちらから積極的に声をかけて いかなければいけません。

ですが、いざこちらから声をかけたとしても「積極的な女子は怖い」という高学歴男子が多いため、逃げられてしまうことがほとんどだと思います。
道案内をお願いしたり、オススメの展示を聞いたり、手を替え品を替え、狩りだということを悟られないよう、逃げられてもめげず、根気よく声をかけ続けることが大切です。

●高学歴男子と出会う方法その4

●「インカレサークルに入る」

実は、東大や京大には、社会人でも入れるサークルがいくつもあります。
そういったサークルに入り、出会いを探すのもひとつの方法です。
サークル内にいい人がいなくても、友達がひとり出来れば、更にその友達……と交友関係を広げていけばOK!

ただし、最初から出会い目的だと悟られてはいけません 。
彼らは自分達が狩られる対象であることを自覚しており、「出会い厨」に敏感です。
東大や京大出身の男子は、積極的に迫られると警戒心がはたらき、距離をおいてしまう人が多いことをお忘れなく。

●高学歴男子と出会う方法その5

●「高学歴女子になる」

東大、もしくは京大に入学しましょう。
難易度は高いですが、自分も高学歴女子になるのが、確実かつ、一番自然な出会い方が出来ます。
積極的に迫っても「同級生」というだけで、警戒されることはあまりありません。

東大や京大は、再入学の学生の割合が比較的高く、医学部などは、一年目からアラサーの人もいたり します。
近年では、九浪して東大の理三に入学した男性も話題になりましたよね。
なので、年下が苦手なアラサー女性でも安心!入学後は、高学歴男子たちとの楽しい毎日が待っています。

----------

お手軽に出会えるTwitterから、確実かつ自然に出会える再入学まで、方法は様々。
あなたは、どの方法でトライしますか?

●ライター/みずゆきりん(Twitter王国の住人)