安藤美姫

写真拡大

 今年に入りウワサされていた安藤美姫ハビエル・フェルナンデスの破局説が、半ば決定的となった。

 発端は、1月末のヨーロッパフィギュアスケート選手権。同大会でフェルナンデスは、男子シングルで5連覇という44年ぶりの偉業を成し遂げた。いつもなら、恋人の活躍に「カッコイイ〜〜。惚れてまう」などとSNSで大騒ぎする安藤だが、この時は一向に祝賀メッセージが見られず。優勝する数日前には、フェルナンデスの愛猫をかたどったデコ弁の写真を投稿していたほか、「愛するハビエル、いつかマラガへ連れて行って」などと綴っていたため、「大会中に何かあったのでは?」との臆測が飛び交った。

「フェルナンデスは、とにかく美女からモテモテ。昨年以降、スペイン人の美女・パティさんとのラブラブツーショット写真が何度も出回っており、フェルナンデスが長らく安藤と二股をかけていた可能性も。ヨーロッパ選手権で、安藤とパティさんが鉢合わせしたのかもしれません」(芸能記者)

 さらに、安藤が生出演した3日放送の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)で、疑惑が決定的に。ブラックマヨネーズ・小杉竜一が「フェルナンデス選手と仲がいいって聞いてるんで……。(世界フィギュアスケート選手権の)直前に『頑張ってね』みたいのはなかったんですか?」と尋ねたが、安藤は「そんな、アドバイスするほどのアレじゃないので……」と気のない返答。

 すると、MCの坂上忍が「『その話、イヤなんだけど』って(事前に安藤が)言ってたから、俺はその話、振らなかったのに!」と暴露。安藤は苦笑いを浮かべるばかりだった。

「安藤は、アメリカ在住の韓国人イケメン実業家との恋のウワサも。この実業家は、2月に安藤とLINEビデオで会話し、その画面キャプチャをSNSに投稿していた。しかし、自身の恋愛をオープンにするのが大好きな安藤ですから、新恋人ができたらすぐにSNSで見せびらかすはず。マスコミが追わずとも、また自分から話題を提供してくれることでしょう」(同)

 安藤が2013年に出産した長女と、時間を共有することも多かったフェルナンデス。恋多き母に、幼い長女が振り回されていなければいいが……。