血液型同士の相性はあるものの、ずっと変わらず関係性が続くわけではありません。時期やシーズンごとに相性の良し悪しは変わっていくのです。この春の関係はどうでしょう?

そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に「この春恋が上手くいく」相性をランキング形式にしてご紹介致します。さて、あなたと彼は何位にランクインしているでしょう!?

 

■第1位:AB型女子×A型男子…共有体験を重ねることでハッピーな二人に

AB型のあなたとA型の彼は、この春、春風のように穏やかで幸せな二人になれそうです。あなたの細やかでデリケートな性格を理解してくれて、ドキドキさせてくれるのが彼。特に音楽や映画といった芸術関係で共有体験を重ねることで、さらに絆は深まっていきそう。いつもは自分の時間を大切にしたいあなたですが、このシーズンは彼と一緒にいたい気持ちでいっぱいになるでしょう。

 

■第2位:B型女子×B型男子…お互いの空気を読み取れる似た者同士

B型のあなたと同じB型の彼は、お互いの気持ちが理解し合える気楽な間柄。この春は、楽しいことが目白押しの二人になれそうな予感。アミューズメント施設や遊園地などでかけがえのない思い出ができるでしょう。相手が何を思っているのかを読み取る能力に優れた者同士なので、帰り際に何となくいいムードになって急接近の可能性も。言葉に出さなくても分かり合える二人に。

 

■第3位:O型女子×A型男子…厳しい発言は避け彼を理解してあげて

O型のあなたとA型の彼は、まるで「夫婦漫才」のような笑いあり、涙ありの関係がこの春やってきそうな予感。ケンカもするかもしれませんが、それは仲の良い証拠。傍から見ていると、なんであんなに息が合うのかと思われることも。でも、彼のイジイジした性格にあなたが少しイライラするシーンも。繊細な彼の性格を理解して、あまり厳しい発言は控えるようにしてみて。

 

■第4位:A型女子×O型男子…素直な気持ちを持って本音で向き合う

A型のあなたとO型の彼は、この春、ドラマチックな恋模様の様子。彼の積極的なアプローチによって恋に落ちそうな気配です。少しオレ様要素の強い彼ですが、あなたのことを誰よりも大切にしてくれるでしょう。でも、慎重派のあなたはなかなか本音を出せないかもしれません。そんなあなたに彼は苛立ちを覚えるかも。もう少し彼を信じて、素直になってみましょう。アツアツの二人になれるはず。

 

春は恋の季節。もちろん相性がいい人と恋愛をするに越したことはありません。でも、仮にそうでなくても努力次第で素敵な恋はできるはず。相性はあくまで相性なので、気になるあの人とのことを一喜一憂することはないと言えます。自分のことを知り、相手を理解しようとすれば、ムリな恋も上手くいくでしょう。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※ Hrecheniuk Oleksii/shutterstock

【関連記事】

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…