職場の同僚には話しにくく、職場を知らない友人には上手く伝わりにくいキャリアの悩み。抱え込みがちなそんなお悩みを同じように悩んでいる人やそれを経験し乗り越えた人とともに語り合い、解消しませんか?

ライフハッカー[日本版](運営:株式会社メディアジーン)は2017年4月19日(水)に、これからのキャリアに悩むビジネスパーソンのためのイベント「キャリアストーリー」をクラウドヘッドハンターズ株式会社と共催します。

イベントの目玉は、以下の3つ。参加者全員で「今の働き方の悩み」を解消していきましょう。

参考になるゲストトーク:等身大のキャリアを歩みながらも今活躍しているビジネスパーソンが自分のキャリアの変節点を明かします。参加者・ゲストを交えてのディスカッション:輪になって座り、ゲストトークを起点にして参加者全員でディスカッションを行います。イベントのモデレーターはプロのヘッドハンター!:客観的な立場の人間からキャリアアドバイスを受けられます。
「キャリアストーリー」開催要項
開催日時:2017年4月19日(水) 20:00〜22:00場所:東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷 株式会社メディアジーン本社1階ラウンジ(Google Map)定員:15名費用:無料当日は軽食・飲料をご提供します。イベントには取材が入り、録音・撮影等を行います。


イベント詳細


第1部:公開キャリアインタビュー

ゲストスピーカーのキャリアとそのポイントをモデレーターがインタビューし、最後にはみなさんの質問も受け付けます。

ゲストスピーカーを務める井尾慎之介さんは国内大手企業に新卒入社するも、その後はMicrosoft、PayPal、テスラモーターズと外資系企業を渡り歩き、現在はベンチャー企業の役員として活躍されています。

今回のイベントでは、井尾さんの波瀾万丈のキャリアをギュッと凝縮して振り返りつつ、参加者全員で参考になるポイントを議論します!


第2部:キャリアポイントのディスカッション

本イベントは壇上に偉い人が座るスクール形式ではなく、みんなが輪になって座り、顔と顔を向き合わせてディスカッションをする場です。ゲストはもちろん、ほかの参加者とも意見交換をすることで、キャリアに関する漠然とした問題意識がよりリアルなものになります。

ディスカッションのテーマは、ゲストのキャリア上でポイントになった出来事や実際に歩んだキャリア、そして選ばれなかった選択肢。みんなでこれらについて議論しながら、キャリアの選び方、考え方を深掘りしていきます。モデレーターを勤めるのはプロのヘッドハンター、客観的なアドバイスを提供するとともに個別の質問にも的確にお答えします。


170328_shinnosuke_io.jpgゲストスピーカー:井尾慎之介(いお・しんのすけ)
コイニー株式会社 取締役
大分県出身。富士通およびマイクロソフト日本法人にてマーケティング、企業ブランディングなどの経験を経て、2005年フィンランドのITスタートアップ企業にてカントリーマネージャーとして日本法人の運営に携わる。2009年よりPayPal、2010年よりTesla Motorsの日本法人立ちあげに従事。2013年10月よりコイニーに参画、2016年3月より取締役に就任。

170328_seko_akira.jpgモデレーター:世古暁(せこ・あきら)
クラウドヘッドハンターズ株式会社 代表
東京大学文学部歴史文化学科卒。東京大学社会情報研究所教育部修了。
大学卒業後、株式会社リクルートにて、システムエンジニア、黎明期のモバイルビジネスやポータル戦略のプロデューサーを務める。
26歳で独立し、フリーランスのコンサルタントとして、IT、インターネット、さらに人事へと領域を広げ、縄文アソシエイツ株式会社に入社。
日本を代表するエグゼクティヴサーチファームで、ひとりひとりの働き方に対する疑問を深め、これからの世代が1つの会社にとらわれず、さまざまなキャリアを模索するためのプラットフォーム構築を目指し、2015年10月クラウドヘッドハンターズ株式会社を設立、代表に就任。
クラウドヘッドハンターズ株式会社
すべての人が、常日頃からキャリアを意識して働いていくことで、世の中の選択肢をもっと広げようとしている人材ベンチャー企業。そのサービスは人材紹介にとどまらず、ビジネスパーソンが普段からキャリアデザインを考える場を積極的に展開しています。




 


イベント情報



イベントタイトル
キャリアストーリー

開催日時
2017年4月19日(水) 20時〜22時

開催場所

〒150-0044
東京都渋谷区円山町23-2 アレトゥーサ渋谷 1F
株式会社メディアジーン本社1階ラウンジ
アクセスマップ



定員
15名

概要

ゲストスピーカー 井尾慎之介さん


海外からの帰国後、国内で大手企業に新卒入社も、その後はMS、ペイパル、テスラと外資系企業を渡り歩き、

現職ではベンチャー企業の役員として活躍する井尾さんの波瀾万丈を、2時間にギュッと集約して振り返り、参考になるポイントを議論します!



1. 公開キャリアインタビュー


ゲストスピーカーのキャリアとそのポイントを、司会がインタビューし、最後には皆さんの質問も受け付けます。

2. キャリアポイントのディスカッション


キャリアのポイントになった部分と他の選択肢について、現実に選んだ理由とその結果をみんなで議論しながら、

キャリアの選び方、考え方をそれぞれ深掘りしていきます。

※当日は軽食・飲料をご提供します

応募締切
2017年4月12日(水)14:00



参加をご希望の方は以下のフォームよりご応募ください。みなさまのご参加をお待ちしております。

このイベントに申し込む

※「このイベントに申し込む」というボタンが表示されていない方は、お手数ですが以下のURLにアクセスの上、お申し込みください。
http://www.lifehacker.jp/2017/04/170405_career_story.html


(ライフハッカー[日本版]編集部)
Photo by Shutterstock.