たくましい○○に胸キュン!男性の後ろ姿で「一番見てしまう部位」はドコ?

写真拡大

街で男性の後ろ姿にキュンとしてしまった経験はありませんか?

今回、恋愛jpでは20代〜30代の女性を対象に『男性の後ろ姿で一番見る部位はどこですか?』というアンケートを実施。
さっそく男性の本音から見ていきましょう!

●第3位:お尻

『お尻が引き締まってるとセクシー。男性が女性のお尻を見てるように、女性も男性のお尻を結構みてますよ』(27歳/事務)

『スリムなスーツを着てるときのおしり!! ドキドキしちゃいます』(31歳/経理)

キュッと引き締まったお尻って、ときめきますよね。
お尻に男の色気を感じる、お尻好きの女性は意外と多いようです。

「スリムなスーツを着てるときのお尻」「野球選手のお尻が好き」なんていうちょっぴりニッチ(?)なご意見も。

●第2位:髪型

『見えにくい後頭部やうなじが綺麗にセットされていたら清潔感があって好印象』(25歳/ショップ店員)

『後ろの髪の毛がハゲていないか、それを隠すような髪形をしていないかをついつい見てしまいます』(36歳/営業アシスタント)

後ろ姿でハゲていないか、またハゲを隠す髪型をしていないか をチェックする人が多いようです。
「ハゲはいいけどハゲを隠す髪型は嫌だ」という意見が多数。
髪の毛が少なくなってしまった男性は、無理に隠したりせずに堂々としておいたほうがよさそうですね。

●第1位:背中

『背中や肩幅から男性のたくましさや包容力などを想像してときめく』(27歳/販売)

『背中のラインが気になって見てしまいます。姿勢がいい人はキレイなラインをしているので、思わずみとれちゃいます。』(31差/事務)

『背中が広い人に男らしさを感じるため、後ろから見たとき肩から背中にかけての筋肉のつき方や筋肉量、逆三角形の形をしているかを見ています。』(26歳/ネイリスト)

堂々の第1位は背中。
大きくたくましい背中に、男らしさや包容力を感じるという女性が多いようです。
「筋肉のつき方にもこだわりがある」という女性も多く、人によって好きな背中が違うようですね。

●男性の後ろ姿で一番見る部位ランキング

ランキング結果は以下の通りです。

■「男性の後ろ姿で一番見る部位」といえばなに?
1位:背中……42%(84人)
2位:髪型……24%(48人)
3位:お尻……18%(36人)
4位:服装……9.5%(19人)
5位:腕……6.5%(13人)
6位:脚……0%(0人)

4割の女性が男性の背中を注目するようです!
どの部位でも共通して、引き締まっているのが好きという意見が多く見られました。

薄着になっていく夏にむけて、筋トレをはじめてみてはいかがでしょうか?

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年3月27日〜2017年4月4日

(文/恋愛jp編集部)