イトーヨーカドーじゃなくて「サトーココノカドー」 クレヨンしんちゃんに登場する架空のスーパーが春日部にオープンするよ!

写真拡大

アニメ『クレヨンしんちゃん』にはイトーヨーカドーならぬ “サトーココノカドー” というスーパーが出てくるのですが、みなさんもご存じのとおり、もちろん現実世界には実在しません。

ところが……、サトーココノカドーが実際にオープンするというのですっ。

場所はもちろん、野原一家が住んでいる埼玉県春日部市。イトーヨーカドー春日部店が、2017年4月9日から4月16日まで8日間の期間限定でサトーココノカドー春日部店へと姿を変えるというのです〜!!

【春日部市サイコーかよ】

「クレヨンしんちゃん」が25周年を迎えたことを記念して、埼玉県や東武鉄道とともに、昨年11月から特別企画『クレヨンしんちゃん25周年記念企画 オラのマチ・春日部にくれば〜』を開催していたという春日部市。

サトーココノカドーのオープンは、この一大企画のフィナーレイベントのひとつ。オープンまでまだ日にちがありますが、Twitterに上がっている目撃情報によると、イトーヨーカドー春日部店がすこーしずつ、サトーココノカドー春日部店へと変化していっているようなんですよね。

【もうすでに「サトーココノカドー」になりつつある!?】

サトーココノカドーのマークはコウモリ。「イトー」ではなく「サトー」、「ヨーカドー(8日)」ではなく「ココノカドー(9日)」、「ハト」ではなく「コウモリ」。今更ですがこの置き換え方、かなりセンスいいっ!

わたしの感想はさておき、目撃情報によれば、すでにイトーヨーカドー春日部店のマークがハトではなくコウモリへとすり替わっている模様。Twitterには続々証拠写真が投稿されておりまして、みなさん大いに盛り上がっているようなんです。

「クレヨンしんちゃんの街 春日部のイトーヨーカドーがサトーココノカドーに」
「サトーココノカドーになってるー!」
「マジでなってる」
「ホントにサトーココノカドーにチェンジ中だった」
「めっちゃじわる」
「大人の遊び心、素敵です」
「実際に看板見てきた(笑)ここ最近で一番、春日部の本気を感じる(笑)春日部市民で良かったー!」

春日部にお住まいのみなさん、間近で見れていいなーーー!!! これも市民の特権ですよねぇ。わたしの自宅からだと1時間くらいかかってしまうけれど、こんな機会はめったにないし、思い切って足を運んでみようかしら。

【「みさえ・ザ・バーゲン」もやるってよ】

ちなみに……サトーココノカドーに変化を遂げようとしているイトーヨーカドー春日部店は、イオンモール春日部およびララガーデン春日部 ブリブリシネマスタジオの2店舗とともに、一斉セール「みさえ ザ・バーゲン」を行う予定なのだそうです。

セール開始日は4月8日で、終了時期は店舗によって異なるとのこと。サトーココノカドーを見るついでに、「みさえ ザ・バーゲン」も回ってみたらいいと思うよーっ!

参照元:プレスリリース、Twitter 検索「サトーココノカドー」
執筆=田端あんじ(c)Pouch

画像をもっと見る