映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』に学ぶ!“ドS名言”5つ

写真拡大

【相談者:10代男性】
好きな子がいます。
最近の映画やドラマのようにツンデレでドSな感じで相手の気を惹きたいです。
なので、参考になる映画を紹介してください。

----------

みなさん映画は観てますか?
恋愛jpで映画のアドバイスを担当しております利根川です。

担当といっても映画を薦めるのが僕の仕事。
お悩みと同じような経験をしている映画や1シーンをお勧めし、少しでも答えのヒントになればと思いご紹介させていただきますね。
とっておきの1本です。

映画『イタズラなKiss THE MOVIE〜ハイスクール編〜』
発売日:2017年3月14日
発売元:ギャガ
(C):多田かおる/ミナトプロ・エムズ/イタズラなKiss THE MOVIE製作委員会

●【渾身のツンデレドS名言:1選】

**********

入江:「学校では話しかけるな。それと外では3歩、いや、3m下がって歩けっ!」

**********

●【渾身のツンデレドS名言:2選】

**********

入江:「おまえ俺にプレゼント渡すの得意だろ」
琴子:「はい、花束!おめでとう!」
入江:「ありがとう、おい知ってるか?黄色チューリップの花言葉“実らぬ恋“だぞ」

**********

●【渾身のツンデレドS名言:3選】

**********

母:「お兄ちゃん、琴ちゃんと一緒に写真撮って!」
入江:「いいよ。おい、こっち来いよ」

**********

●【渾身のツンデレドS名言:4選】

**********

琴子:「いじわる、冷血男」
入江:「その意地悪な男を好きなんだろ」

**********

●【渾身のツンデレドS名言:5選】

**********

入江:「ふーん、忘れちゃうんだ俺のこと。じゃあ忘れていいよ、ざまぁみろ」

**********

さて、ご質問者さん……いかがでしたでしょうか?

このコラムで何度も扱ってきました「ツンデレ、ドS、イケメン」の許してしまうセリフ集。
これが通じるのは「イケメン」と呼ばれる方々 に限ります。
そうでない方が発すると、ただの嫌な奴になってしまうので、十分鏡と相談しながら 参考にしてください。

ま、僕は終始「イラっ」としてたんですが。
これがいいのかねぇー、わからん!

イケメンが言うと世の女子たちは「キュン」 としてしまうんだね。
昔から少女コミックと呼ばれる類のラブストーリーには、この手のメンズが沢山登場してきたからね。
韓流ドラマなんかもそうだけど、やはり潜在的に求めているのかね。

あとは映画観て、笑って、泣いて、きっとヒントがあると思いますよ。
ハッピーエンド目指して……。
現実は映画よりも映画っぽい。
利根川でした。

●ストーリー

高校3年生、万年落ちこぼれクラスのおバカ女子高生の相原琴子。
琴子は、入学式の時に一目惚れした超絶イケメンかつIQ200の天才・入江直樹へ2年越しの想いを告白する。

直樹からこっぴどくフラれるも、ある事件をきっかけになんと一つ屋根の下で家族ぐるみの共同生活が始まった!
入江と琴子の恋の行方はいかに。

●ライター/利根川建一(映画専門家)