少女漫画雑誌『花とゆめ』にて連載中の『覆面系ノイズ』(著・福山リョウコ)のテレビアニメ作品が、4月11日(火)よりTOKYO MX、関西テレビ放送、BSフジにて放送開始されます。

【すべての画像や動画はこちら】

 『覆面系ノイズ』は感情が高ぶると叫び出してしまうことから普段はマスクをしている主人公の有栖川仁乃ことニノ、心因性失声症で歌えないながらも曲を作り続ける杠花奏ことユズ、ニノの幼馴染で作曲家として活躍中の榊桃ことモモとその仲間たちが織りなす音楽と青春のストーリー。

 今回、アニメ化に合わせて新世代BOYSグループ『XOX(キスハグキス)』のメンバーから、読者モデルとして絶大な人気を誇る「だおばとまん」こと志村禎雄さん、とまんさん、バトシンさんが『花とゆめ』の新CMに登場することが発表されました。アニメ内のCM枠にて放送されるそうです。

 だおばとまんさんにとって初出演となる本CMは、視聴者に向け3人が迫るドキドキ展開が待っているのだとか!?ファンの女子たちはアニメに合わせてさらなる胸キュンが味わえちゃうかもしれませんね。また、2017年11月には中条あやみさんで実写映画化が決定しているそうです。

 テレビアニメの放送はTOKYO MXで4月11日より毎週火曜日23時〜、関西テレビ放送では13日より毎週木曜日26:25〜(初回のみ26:40〜)、BSフジでは17日より毎週月曜日24時〜となっています。

(大路実歩子)