鳥さんとニャンコさんは大の仲良し♪ 青い鳥「リアル猫バス」に乗って思いっきりラクをするの巻

写真拡大

いまさら言うまでもありませんが、鳥の背中には、空を自由にはばたくことができる翼があります。しかし、YutafamilyさんがFacebookに投稿した映像に映る鳥さんは、いっこうに羽ばたく気配がありません。

もふもふのニャンコさんの背中にじっと止まって大人し〜く佇む姿は、お人形のごとし。羽の色が美しい青なので、ファンタジックさも倍増しております。 “リアル猫バス” を楽しむ青い鳥……この光景、おとぎ話の世界そのものだわ〜!

【絵になるふたり】

ニャンコさんの背中にぴたっとくっつくようにして、一体化する鳥さん。ニャンコさんが歩いてもまったくバランスを崩さずに乗りこなしているところに、手慣れた感じが見てとれます。

[facebook url="https://www.facebook.com/Yutafamily/videos/659258004261288/" /]

Facebookには動画のみならず写真もたくさん公開されているのですが、止まり木に止まっているがごとく背中に乗っているところも、ちょこんと頭の上に乗っているところも、どちらも絵になるう! まったくイヤがる様子のないニャンコさんのほうも、実に懐が深いですよねぇ。

【菩薩のように広い心を持つニャンコ】

Facebookにある写真を見進めていくと、ニャンコさんがたいがいのことには動じない性格の持ち主であることがよくわかります。

鳥よりもさらに体重の重いワンコ(チワワだけど)に乗っかられようが、半ば無理やり床屋ごっこに巻き込まれようが、いつだってポーカーフェイス。なんでも受け止めてくれるニャンコのことを知れば知るほど、愛しさがあふれて止まらなくなっちゃう。

いつも仏頂面なようだけど(失礼!)、海のように心が広〜いニャンコさんにキュン。 “リアル猫バス” として、これからもガンガン活躍してほしいものですっ。

参照元:Facebook
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画・画像を見る