細め女子よりもぽっちゃり女子のほうがモテる! とよく言いますが、なかにはぽっちゃりなのにモテないという方もいらっしゃると思います。厳密にはぽっちゃり=モテるというわけではなく、ぽっちゃりのなかでもモテるぽっちゃりと非モテぽっちゃりが存在するんです! では一体この違いはなんなのでしょうか? 今回は両者の違いについてご紹介します!

モテるぽっちゃりの生体

「体型に合ったファッションを着こなす」

細い子が着ればかわいく見えるけど、ぽっちゃりだと不格好になる……というファッションはけっこう多いですよね。細い子のようには着こなせず買わなきゃよかったと後悔するなら、体型カバーをしてくれるファッションや細見せ効果のあるものを取り入れるのがベスト! 背伸びをせずファッションを楽しめているのがモテるぽっちゃりさんなんです。

「かわいくみせる努力をしている」

髪のケアをしっかりして、メイクも毎日気合いを入れる! 挨拶は笑顔で、気さくに話しかけるなど、日々女の子がかわいく見えるような見た目・仕草を研究し努力をしています。努力をしている女の子は自然とかわいく見えますし、気さくに話しかければ近づきやすい印象を持たれますよね。愛嬌を大事にしているぽっちゃりさんは癒しの効果があるため、男性が好きになるのもうなずけます。

非モテぽっちゃりの生体

「自分なんか……と悲観的になっている」

ぽっちゃりだしモテるわけがない……。と始めから諦めているのは非モテ女子の特徴です。「世の中細い子がモテるんだ!」「なにをしたって細い子には勝てない」など、ぽっちゃりだからなにをしても無理だと思っている女性は、発言はもちろん性格もどんどん暗くなってしまいます。そうするとまわりも近づきにくくなってしまうんですね。

「開き直っている」

かわいくなる努力もせず「私ってぽっちゃりだからさ〜」と開き直っている女性は、非モテ女子確定です!

・ 「なんの努力もしないでぽっちゃりだから仕方ない。みたいに言ってる子って自分に甘い気がする」(28歳/飲食業/男性)

・ 「ぽっちゃりでもキレイな子はいるし、細い子だって努力してるから細いんだよ」(26歳/保育士/男性)

▽ などなど、男性からも厳しい意見が……!

開き直ってしまうと、キレイになる努力をしなくなるのでブス一直線! ぽっちゃり体型でもキレイになる努力をしている女性がいるという現実としっかり向き合いましょう。

努力をしているかしていないかの違い!

モテぽっちゃりと非モテぽっちゃりは、努力しているかどうかによってモテ度が変わってくるようです。ぽっちゃりでもキレイにみせる方法はありますし、それすらもしない人はモテなくて当然ですよね! 非モテぽっちゃりさんは、自分にはなにが足りないのかを探し、モテぽっちゃりになるための努力を始めてみましょう!