うちの猫が “農作業のおばさん風” に! どんなにツレない態度でもやっぱりかぶせたくなる「猫用かぶりもの3選」

写真拡大

どんなにツレない態度を取られても、わたしたち下僕はときに、どーーしてもお猫さまに「何か」をかぶせたくなってしまいます。

本日ご紹介したいのは、猫さまたちを変身させる夢のようなかぶりものの数々。海外のヴィレバン的通販サイト「ARCHIE MCPHEE」では今までに見たことないようなヘンテコなアイテムを発見しちゃったよ。

【1.うちの子を「農作業のおばさん」に】

まずは「にゃんこボンネット(CAT BONNET)」という商品。パッケージでは、古き良き時代のカントリーな背景なんですが、これ、日本人からすると、「農作業のときに日焼けしないようにかぶる花柄のアレ」にしか見えないのです。


室内でほっかむりをした猫さんに、田んぼの背景を合成すれば、うちの子を農作業のおばさん風にできちゃうのだ。毛色はどんな子でも似合いそうですが、とりわけおデブな子にかぶせてみたいデス。

【2.普段から魔法を使う子を「魔法使い」に】


つづいてはぜひもふもふ長毛または、口元がひげっぽい子につけてほしい「 魔法使いの帽子(INFLATABLE WIZARD HAT FOR CATS)」。

普段から魔法を使っている子なら、きっと受け入れてくれるはず。ちなみに我が家の猫はあまりの可愛さについ抱っこしたくなってしまう魔法を使ってきます。

【3. うちの子を「想像上の生き物」に】


最後は白系のにゃんこさんにおすすめな「ユニコーンハット(INFLATABLE UNICORN HORN FOR CATS)」。シンプルなユニコーンの角ですが、角が生えた猫さんの可愛さはまた格別ですよね。

もちろん、飼い主さんとおそろでコスプレしても可愛いよ! お猫さまの生誕祭に、ご自分のご褒美に、ツレない態度は承知の上でかぶせてみたーい!

参照元:ARCHIE MCPHEE CAT BONNET INFLATABLE WIZARD HAT FOR CATS INFLATABLE UNICORN HORN FOR CATS YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

この記事の動画を見る