「ムン・チェウォンの彼氏」を名乗り性的侮辱…ネットユーザーに事務所が警告

写真拡大

女優ムン・チェウォン側が自らを「ムン・チェウォンの彼氏」と主張するネットユーザーに警告のメッセージを残した。

ムン・チェウォンの所属事務所NAMOOACTORSは公式ホームページに、「ムン・チェウォンの彼氏だと主張し、インターネット上で性的侮辱を与える内容を継続して掲載するのを、これ以上見過ごさない」と述べた。

続けて「これまで掲載する内容にすべて目を通してきたが、あまりにもでたらめで一切対応せず我慢してきた。しかしどんどん度が過ぎ、不快感を超える内容が掲載されたことによって、そのネットユーザーに法的対応を含める措置をとる予定」と明らかにした。

これに先立ちインターネット上では、あるネットユーザーが、自身が“ムン・チェウォンの彼氏”だと主張しムン・チェウォンの名誉を毀損する内容を継続的に掲載した。これに所属事務所側は法的対応を示唆した。

【公式コメント全文】

こんにちは、NAMOOACTORSです。

本日、俳優ムン・チェウォンの彼氏だと主張しながら、インターネット上で性的侮辱を与える内容を継続的に掲載するネットユーザーに対し、これ以上座視しないことを告知し、そのネットユーザーに警告します。

これまで掲載した内容についてすべて目を通してきたが、あまりにもでたらめで一切対応せず我慢してきました。

しかしどんどん度が過ぎ、不快感を超える内容が掲載されたことによって、そのネットユーザーに法的対応を含める措置をとる予定です。

ムン・チェウォンという女優を大切にし愛してくださるファンの方々にもご迷惑をおかけしたこと、申し訳なく思っています。

ありがとうございます。