日本人だけでなく、海外の方にも注目されている「あんぱん専門店」があるのをご存知でしょうか? 数多くの有名TV番組で紹介されており、平日土日に関わらず長蛇の列ができる大人気のお店。その名も「こころにあまい あんぱんや」。 店名もとーってもチャーミングで惹かれてしまうのですが、このお店のあんぱん…今までの常識を覆す斬新なあんぱんになっているのです! 「頬っぺたが落っこちる」とはまさにこのこと。魅力を紹介したいと思います。

大阪梅田の超人気店
「こころにあまい あんぱんや」





数多くの人が行き交う大都会「大阪」。そんな人混みのなかでもひときわ目立つ行列を見つけました。その行列の先こそが今回紹介する「こころにあまい あんぱんや」(以下あんぱんやと省略)。以前からTVで紹介されておりネットでも話題になっていたため、迷うことなく長蛇の列に並び購入してみました!

■「あんぱんや」とは?
JR大阪駅から徒歩3分の場所「新梅田食道街」の中にあります。粒あんぱんやこしあんぱんなどの定番商品は勿論のこと…月ごとに替わる季節限定商品があり、約30種類のバラエティー豊かなあんぱんを販売しているお店。

実際に購入してみて大人気な理由が分かりました!
「あんぱんや」の魅力





■手の平サイズで食べやすい
サイズ感は手の平サイズ。通常のあんぱんよりも小さ目でポロポロッといくつか食べられてしまうほど…♡ 色んな種類をシェアしながら食べられるのもポイントが高い!

■お値段がリーズナブル
1つ100円〜といったリーズナブルなお値段。さまざまな種類のものを気軽に購入できちゃいます。ちょっとした手土産にも…♡

■種類が豊富で飽きない
リピーターが多いと言われているお店なのですが、その理由がすぐさま分かりました。なぜなら「あんぱん」といっても全く味の異なるものが数多く取り揃えられているから! 「フランスパンあんぱん・クロワッサンあんぱん・揚げあんぱん」といったパンの種類自体が違うものもあれば、「きなこクリーム・スイートポテト・抹茶・桜・かりんとう」といった挟む具材が違うものもあり、とにかくバラエティー豊か! また季節毎に種類も入れ替わるので飽きがこないのです。何度買いにきても楽しめそうですよね♡

■こころとからだに優しい厳選素材
小豆は北海道十勝産、特別栽培小豆100%を使用。パンの素材にもとことんこだわっていて安心して食べられるのも魅力。実際に食べて感じたことは「数個食べても胃もたれ知らず」ということ。いい素材で作られている食べ物は体が疲れない! 食べても体に負担がかからない、とっても優しいパンだと感じました♡

■道路に面した店頭販売なので気軽に立ち寄れる
道路に面した店頭販売なので、わざわざお店の中に入らないで吟味できるのも魅力の1つ。ガラスケースの中にコロコロっと並べられているあんぱんを見て吸い寄せられるお客さんも多いと思います! また、店員さんがテキパキと袋に詰めてくれるので、意外と回転が速く、長蛇の列ができていても長時間待たされることなく購入することができました。もちろん日により多少待つこともあると思いますが、比較的スムーズに購入できるかと思います。

パンはふわっと軽く…中身はたっぷりと詰まった…優しい味のあんぱんをぜひご賞味あれ!





最近は、さまざまな斬新グルメが登場し話題になるお店も多いですが、中には「話題性だけで、1回食べたらもういいかな…リピはないな」と目新しいということだけが魅力でイマイチな感情を抱くお店もありますよね…。

ですが、今回紹介したあんぱんやは何度でも通いつめたくなるほど魅力的なお店! 「斬新でありながらも、昔ながらのあんぱんの良さは残っており、今と昔をうまく融合させたトータルバランスの良いグルメ」と感じました♡



食べた瞬間に心がホッとする味わいです。1度食べたら虜になること間違いなし! ぜひ大阪にお越しの際は購入してみて!



並んででも買うべきオススメグルメです♡

あんぱんや公式HP