Flower通算14作目となる4月26日発売最新シングル『MOON JELLYFISH』のミュージックビデオが公開された。

初夏の匂いが溢れるサウンドと、小竹正人氏による切ない歌詞が美しいコントラストを描くFlowerの新たな名曲『MOON JELLYFISH』。

そのミュージックビデオのテーマは、「水の中に咲く花 MOONJELLYFISH」。美しい花が敷き詰められた巨大な水槽のオブジェに佇むメンバーをオープニングカットとしてビデオは幕を開ける。続いて、ネオンで彩られた街角に温帯植物が生い繁る異空間な街角が出現し、ファンタジックな世界が“夜に咲く花”を表現。そして、約20トンもの水を使用し、床と天井に水面が美しくゆらぐ幻想的な場面や、水が流れ落ちる6面のガラスの中でメンバーが踊り、“水の中に咲く花”を表現する。

全編を通し、Flowerのメンバーの一人一人のパフォーマンスが数々のファンタジックな映像が見事な融合を魅せ、強力なインパクトを観る者に与える、まさに「Flower」を深く感じる事ができるMVに仕上がっている。

昨年5周年を迎え、ベストアルバムがオリコンチャート初登場1位、今年1月リリースのシングル『モノクロ/カラフル』はオリコン初登場2位を記録し、快進撃を続けるFlowerの新たな魅力に是非触れていただきたい。