MYNAME

写真拡大

 MYNAMEが、4月4日にヴィーナスフォート 教会広場にて、新シングル『出会いあいして』発売記念イベントを開催した。

(関連:いしわたり淳治が考える、Mayday対訳詞の面白さと難しさ

 まずはMCのAKIが登場し、会場に集まった700人の観客を「盛り上がっていけますか!」と煽ると、メンバーをステージに呼び込んだ。春らしい衣装に身を包んだメンバーは「タンマレ〜はっきり言って〜」を披露。セヨンがラップやソロダンスを見せる姿が印象的だった。続くバラード曲「RAIN」ではコヌ、インス、チェジンが甘い歌声で観客を魅了すると、全員揃って深々と礼をする礼儀正しい一面も。

 MCでは「こんにちは、MYNAMEです!」と揃って自己紹介。新曲の「出会いあいして」について、インスが「先輩のSHOCK EYE(湘南乃風)さんからいただいた曲。4月にピッタリ」、セヨンは「みんなで歌える曲」と説明した。さらに「緊張してます。気持ちを入れて、聴いてください」(コヌ)「僕らが初めて出会った瞬間を思って」(セヨン)「今まで、今からの出会いを感じながら」(インス)「初めて歌うから緊張しているけど、頑張ります!」(ジュンQ)「デビューする時を思って」(チェジン)とそれぞれの思いを語り、「出会いあいして」を披露。途中、手を横に振る振り付けを観客が真似る姿も見られるなど、新曲パフォーマンスで大いに盛り上がった。

 ライブが終了し、続いてトークセッションへ。トークセッションでは芸人が登場し、メンバーに一発芸を伝授するという企画を展開。まずは長浜之人(キャン×キャン)が登場し、「びっくりしたマスオさん」のモノマネを披露すると、真っ先に実践したセヨンに続いて、メンバー全員が真似て会場を笑わせた。

 続いてハイキングウォーキングが登場し、「すいますいませんでしたすいま」「かしこかしこまりましたかしこ」というギャグを含むコントを披露。ジュンQは「何かできそう」と言うも、難しい言い回しに苦戦していた。最後に登場したのは、とにかく明るい安村。「MYNAMEが握手会をしている時の全裸ポーズ」を披露するとメンバーは大笑いし、嬉しそうな表情に。

 そしてメンバー全員で「びっくりしたマスオさん」の真似、さらにジュンQがハイキングウォーキングのギャグ「すいますいませんでしたすいま」「かしこかしこまりましたかしこ」に再挑戦し成功すると、会場は大盛り上がり。さらにインスとチェジンが“全裸ポーズ”を披露し、最後には全員揃って“全裸ポーズ”を見せて会場を笑わせた。

 ライブパフォーマンス中もトークセッション中も、終始仲睦まじい様子を見せたMYNAME。今後も予定されている発売記念イベントやライブハウスツアーの中で、彼らのさらなる成長が見られることに期待したい。(村上夏菜)