© Adtile Technologies Inc

写真や動画を、『Instagram』や『Twitter』などに投稿している人ってたくさんいますよね。

この記事では、写真や動画に3Dアニメーションを合わせられるおもしろアプリ『SpinMagic』を紹介します!

SpinMagicを使えば投稿が派手になるので、もらえる「いいね」が増えるかも・・・?

いったいどういうことなのか。さっそく見ていきましょう!

まずはこれを見て!

ぐるぐると渦巻く光を作って、僕が召喚されたかのような動画を作りました!

ただ立っているよりは、いいねがもらえそうじゃないですか?

デザインから形まですべて自由なので、発想次第でどんなモノでも作れます。それではこういった動画の作り方を見ていきましょう!

SpinMagicの使い方

SpinMagicを起動した画面です。

何もない空間に赤い点がありますね。


画面中央の白い丸を押しながらiPhoneの本体を動かすと、赤の点が移動しその軌道が黄色く塗られます。

軌道をうまく作るポイントは、iPhoneを大きく動かすこと!


軌道を作れたら、画面横の点をどれでも良いのでタップしてみてください。

すると、黄色かった軌道のデザインが変わりました!


デザインは全部で8種類あるので、気に入ったモノを使ってください!


実際の画面では、デザインは常に動いている状態です。

これで3Dアニメーションの部分は完了!


画面下からカメラモードに切り替えて、動画を撮影すれば完成です!

カメラロールの写真や動画に合わせることも可能ですよ。


ワンタップで!・・・とはいきませんが、発想次第でどんなモノでも作れる点が魅力的です。

ぜひ活用してみてください!