こんな二階堂ふみ見たことない!(写真は昨年6月撮影)

写真拡大

 女優の二階堂ふみが、2日に日本テレビ系で放送された特別番組「DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2017春」で、メイプル超合金のカズレーザーにガチ告白し、話題になっている。

 この日、二階堂は共演してみたい人を聞かれると、「カズ様とお会いしたかったんです」とスタジオにいたカズレーザーを指名。「カズ様!?」と共演者たちがざわつく中、「お顔がカッコイイなって」と照れながら理由を明かし、「今日ずっとドキドキしていました」と告白した。

 「マジで!?」と驚きの様子のカズレーザーから「じゃあ、この後、ご飯行きましょうよ」と誘われると、「いや〜! どうしよう!」と顔を赤らめながら大照れで、「あとで写真撮っていただいてもいいですか?」とすっかり恋する乙女のような顔になってお願いしていた。

 昨年、別の番組で好きな男性のタイプを聞かれた際にも、カズレーザーの名前を挙げていた二階堂。放送後、ネット上では「カズレーザーにご飯行こうって言われた時の二階堂ふみちゃん可愛すぎて惚れかけた」「二階堂ふみちゃんがカズレーザー好きなのはびっくり!!!笑笑」「カズレーザー羨ましいな〜」などと反響を呼んでいる。(編集部・中山雄一朗)