【なぜやった】顔中に「目玉シール」を貼り付けた女性がコワスギル!! 頭部を揺らすと黒目がカシャカシャ動きます

写真拡大

YouTubeユーザーの “Madeyewlook” こと、アレクシス・フレミング(Alexys Fleming)さんは、YouTubeチャンネルでメイクチュートリアルを公開しており、登録者数は225万超を誇ります。現在23歳、独学でメイクとボディペイントを学び、エステティシャンの資格も持っているんですって。

そのフレミングさんが新たに投稿したのは、何やら異様なメイクアップ動画。2017年3月23日に公開された動画をクリックした瞬間に現れたのは……ひいい! 顔中が目ん玉だらけの化け物〜〜〜!!

【目玉がいっぱいでゾクゾクする!】

モンスターのように見えた人物の正体は、もちろんフレミングさん。

上下左右に振ると黒目がシャカシャカと動くおもちゃの目玉「Googley Eyes」を用意。大小さまざまな大きさの目玉を顔や首、デコルテにすき間なく貼り付けていく動画に、鳥肌が止まりませんっ。実はわたし、点や丸の集合体が苦手なんですよね……ううう。

【友人のビデオに触発されて…】

フレミングさんによると、インスピレーションの元となったのは、ユーチューバー仲間であるジェナ・マーブルス(Jenna Marbles)さんによる動画なのだとか。顔中にラインストーンを張り付けていく様子を公開したマーブルスさんに刺激されて、目玉を貼り付けるアイデアを思いついたようです。

【ハロウィンでマネしてみては!?】

フレミングさんがYouTubeに公開した「目玉」動画は、再生回数26万超と大人気。コメントでは「観る価値があるビデオ」「モンスターズ・インクっぽい」「卒業パーティーでこれやる!」といった具合に好評を得ているみたい。

頭部を揺らすと黒目がカシャカシャ音を立てて動くところが、なんとも不気味。ですが、「ただ目玉を貼り付けるだけ」とメイク方法が超簡単なので、覚えておけばハロウィンの時に役に立つかも!?

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ(c)Pouch

この記事の動画を見る