売れっ子占い師として人気の筆者による12星座占いランキング。今日のあなたの運勢を早速チェックしましょう!

 

■1位:しし座(7/23〜8/22)「精神的な活動に意識を向ける」☆☆☆☆☆

今日は精神的な活動にエネルギーを注ぐとツキが得られそう。絵画や音楽を楽しんだり、スピリチュアルな事への興味を満たしたりすると良いかも。恋愛は焦らずじっくりと腰を据えて取り組むべきとき。ラッキーアイテムは、髪留め。

 

■2位:ふたご座(5/22〜6/21)「運気は最高!でも節度を忘れず」☆☆☆☆

恋愛運、学業運ともに最高潮の一日になるでしょう。好きな相手との関係も発展する可能性が高そう。しかし、あまりに多くを望み過ぎると失敗してしまう恐れもあるので、何事も節度を持って。ラッキーアイテムは、アボカド。

 

■3位:おひつじ座(3/21〜4/20)「自分の軸をハッキリさせておくこと」☆☆☆☆

自分自身の考えや想いをブレさせることなく、しっかり構えておいたほうが良い一日。あなた自身が筋道を立てて行動を起こせば、周囲の人はついてきます。恋愛ではもつれていた関係が修復されそう。ラッキーアイテムは、ラムネ。

 

■4位:やぎ座(12/22〜1/20)「目下の人を大切に」☆☆☆☆

今日は目下の人から慕われ好かれる暗示が。もしも食事に行く機会があれば、気前よくするとあとあと良いことが。年下の異性との接近も期待できそうなので、受け入れの姿勢でいた方がチャンスがありそう。ラッキーアイテムは、マグカップ。

 

■5位:いて座(11/23〜12/21)「困ったときは人を頼ること」☆☆☆☆

今日は責任ある難しい立場に立たされそうな予感。でも、運気がいいので頑張れば切り抜けられそうです。周囲からの協力も期待できるので、自分ひとりでできそうにないことはヘルプをお願いして。ラッキーアイテムは、掃除機。

 

■6位:うお座(2/19〜3/20)「うまくいかないときはのんびりと」☆☆☆

せっかく計画していたことが延期になったり、途中でストップしてしまったりするようなことがありそう。あまりこだわらずにリスケジュールしたほうが上手くいきそう。ティータイムを楽しむくらいの余裕で。ラッキーアイテムは、わさび。

 

■7位:みずがめ座(1/21〜2/18)「必要以上に考えすぎない」☆☆☆

今日は何かと心配事や悩み事が多い一日かもしれません。しかし、取り越し苦労であるため、あまり考えすぎないことが大切です。周囲の人達に意見を聞くと、流されてしまいやすいので自分で決断して。ラッキーアイテムは、水筒。

 

■8位:おとめ座(8/23〜9/23)「やるべきことを絞り込んで」☆☆☆

夜ふかしなどの不摂生をしていると、ここ一番で気力がなくなるかもしれません。いろんなことに手出ししたくなる一日ですが、やるべきことに集中して取り組むようにしましょう。恋愛運は小吉。ちょっと嬉しいことが。ラッキーアイテムは、新しい靴。

 

■9位:てんびん座(9/24〜10/23)「能力以上の仕事に手を出さない」☆☆☆

自分の能力以上の仕事を頼まれたりする兆しがあります。しかし、ここは気を引き締めて自分の本分を全うしたほうが良いかも。自分をひけらかすために手を出してしまうと、恥をかいてしまう恐れが。ラッキーアイテムは、カレンダー。

 

■10位:かに座(6/22〜7/22)「困難に立ち向かって」☆☆

今日はさまざまな出来事が起こりやすい一日に。その中にはあえて受けざるを得ない災難もあるかもしれません。しかし、そこから逃げ出さずに立ち向かっていくことで、新たな発見があるでしょう。ラッキーアイテムは、オリーブ。

 

■11位:おうし座(4/21〜5/21)「疲れがあるのでゆっくり休んで」☆☆

心身ともに疲れて気力が湧いてこない一日かも。何とか頑張ろうと動き回ると、よけいに体調を崩してしまうことに。あまり無理をせず一日ゆっくり休むのが良いかも。アロマオイルを入れた湯船に使ってリラックスして。ラッキーアイテムは、写真立て。

 

■12位:さそり座(10/24〜11/22)「相手の意見に耳を傾けて」☆

自分のやりたいことが通りにくい一日になりそう。いったん考え方を変えて、周囲の人達の本心がどこにあるかに目を向けてみましょう。恋愛においても、相手の意見を尊重することでうまくいくはず。ラッキーアイテムは、コロン。

 

4月5日は月がしし座、コミュニケーションの星・水星がおうし座に、恋愛の星・金星がおうし座で逆行、情熱の星・火星がおうし座に位置しています。朝から水分をたくさん取るようにしましょう。不要なものがデトックスされ、健康的で清々しい一日になれるはず。(脇田尚揮/ライター)

【画像】

※  KIRAYONAK YULIYA/shutterstock

【関連記事】

※ 第2位はO型!血液型「ワガママ女子」ランキング

※ あなたの「メス」としての動物的魅力【大人の心理テスト】

※ 血液型「エッチあるある」AB型は彼から奉仕された後…

※ 血液型「男に依存しやすい女子」ランキング!第3位O型は精神的にも経済的にも…

※ 血液型「感じやすい女子」ランキング!第3位B型はテンション次第で…